HG ガンブラスター⑧【ガンプラ】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


昨日もちょっとだけ作業は進めたんだけど、



途中で力尽きてコタツで就寝。。。ぐぅぐぅ



作業的には、内部に入り込む間接部位のコーティングを行い、



乾燥後、接着してしまおうと思っていたところでの終了ですな。



ま、それはいいとしてあることに気付いた。



2連結いけるじゃん①



圧力計はずせば2連結いけるじゃん!



今までの苦労は一体。。。_| ̄|○






そして、本日帰宅後…




オークションで落としたエアブラシ(新品)が早くも到着えっ



あまりの迅速な配送にマヂでビックリ。



ということで、接続してみた。




2連結いけるじゃん②



お、ピンボケ…



ポイントは、なんで気付かなかったのだろう、



タミヤの3連ジョイントの♂ネジ軽4か所なのだが、



スパナ使ってはずせるじゃん!



ということで、♂・♂接続用のメスねじがなぜか商品としてない謎が解けた。。。_ノフ○ グッタリ



んー 注意力っつーか、



洞察力が甘いね;;



11月下旬からの仕事によるダメージが回復しきっていないのか。。。?



ま、そういう事で圧力計を接続していた位置に3連ジョイントを接続し、



3連の真ん中に圧力計を接続し、




結合部位



とりあえず、現状ではここまでながら、



吸い上げ式(0.5mm&0.3mm)をメインで使用し、



ドロップ式(0.3mm)を少量塗装用にしようかなぁー、と。



追加のブラシ置きを購入するも、



高さが低過ぎてダスト&ドレンキャッチャーを接続できん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン



ホース部位が地面に当たって収まらないっちゅー話だ。



そして、これを繋げるには径を変換する金具がまた必要になるのだが、



イマイチ大きさの表記がわかりにくいため、



他社製品の単体(¥300くらい?)のやつは今回パスし、



クレオスの3個入り(実質必要なのはその中の1個だけなのだが。。。)をポチッ。






まぁ、今日のところは嫁から塗装禁止令が発令されたため、



これにて終了。



明日は休みなので、2刀流でガンガン塗装できるどー!!






つーことで、今日は寝るw





PCの部品交換も気が向いたらやろっと。








おわぃ。