なにをやろうか…【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


つい先日、身近なところでやりたいことを挙げたら、



① クエ消化。


② クエ品集め(玄武壺、西海クエ品、ハオクエ品など。)。


③ 将来に備えた材料集め(絶氷岩石、壊れたシタールなど。)。


④ 鍛冶スキル育成のために材料集め(深淵晶石、万の印(陰)など。)。


⑤ 経験値少なめでもコイン多め。女王蜘蛛退治。




このくらいが出てきた。




んで、魔チャウ退治をして絶氷岩石3個ゲッツしてみたり、




悪神ラバナ退治をして壊れたシタールを3個ゲッツしてみたりして、




でもなんか物足りないな~ということで、




⑥ 装備品の材料集め。



を加えて実行してみた。



具体的に何の装備かっていうと、



窮奇用の盟友3点セットかな。



いやいや、ついに準メインの装備品まで手を出し始めたよ…_ノフ○



まぁ、そういう考えに至った経緯はというと、



昨日配布された封印石がいっぱいあるから。。。



ただ、それだけっす。。。



あとは強いてあげるなら、



武道場ソロで窮奇のHPが2400と低いため、



真っ先に殺されてしまうという点かな?



まぁ、結社のために頑張ってポイント稼いでも、



現状、大したものは手に入らないっぽいから、



気合い入れる程の事でもないんだけど。。。w






そんなわけで、王族退治に出かけてみた。




現PT




PTはこんな感じ。



ソロで倒すことって殆んどなかったのでちょっとだけ新鮮。



まー 王族向きじゃない部分も含めてこれでやった結果、



狩り速度的には、76体/hだった。



黒龍丸を朱雀に替えて、



浄財師を念力使いに替えたら、



ソロで臨むには現状で考えうる最高の編成かな?



兵を入れ替えれば出来るんだけど、



面倒臭いのでやーらない!







一方、2PCだとどうだろうか?



昔の記憶だと、40体/hくらいだったと思うのだが…



今日やってみたら、62体/hだった。




相方PT





ちなみに相方PTの編成はこんな感じ。



メインには兵法24編を使用し、戦闘参加傭兵枠を1つ追加。



そして特筆すべきは…



ダブル台湾♂で、特典は特になし!



台湾♀だったら、反撃ブーメランで狩り速度の短縮に貢献してくれそうだけど、



これではせいぜい、回復ポールが2本になって、



王族の七色蛇爆弾2連発にも麒麟が耐える?ってくらいか。







性転換して♀に戻って覚えていたらタイムアタックやってみるか。







そんなわけで、今日も大したネタもなく終了。






おわぃ。