駐屯地調査その1【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


絶賛絶影中のわだっちどすぇ。



絶賛って何よって感じだけどね。そこはスルーで。。。w





あぃ。





本日のタイトルは「駐屯地調査その1」でござる。



んで、基本は駐屯地クエを順に消化していく話なわけであるが、



ただ、黙々とクエ品集め⇒報告⇒クエ品集め⇒報告、の繰り返しじゃつまらないので、



コインのドロップ率調査とでもいいませうか、



ま、そんな感じのことをやってみたのだ。



まずは手始めに…




グジモ調教師



グジモ調教師




調教師1h戦果



↑ 1h戦闘成果(封力結晶は違うよ目



思ったよりビーフジャーキーをゲッツ、



反面、コインは僅か13枚w






続いて、狂毒四紋




狂毒四紋



2年くらい前まではリンク狩りが困難だったコイツも、今じゃ余裕。



狂毒四紋1h戦果


↑ 狂毒四紋、1h戦闘成果。



ビーフジャーキーもほどほどに落とすので、クエを早く進めたいのであれば、



こっちの方が良いかも?



コインは15枚。





続いて、グジモ砦の門番



門番



駐屯地実装時は、麒麟4体旅団など、



一世を風靡したやられモンスですな。




門番戦果



グジモ砦の門番、1h戦闘成果



戦闘経験値、99455000 



クエ品の鍵14、コイン9枚。





あぃ、次。



邪毒四紋




邪毒四紋



こいつは、NPCアヤメの周辺でウロウロしており、



割とリンクしにくい感じかな?




邪毒四紋1h成果



邪毒四紋、1h戦闘成果



戦闘経験値 59819700



クエ品の毒薬21個の他、魔物の骨も3つゲットできた。



コインは10枚。



ここでのひとり旅団は3リンク以上が超危険で、



意地張って、5リンクだろうと撤退なしで臨んだ結果、



両キャラ合わせて数十回飛ばされた…



こっから先のクエ品集めはソロの方が無難なんだろうな~。。。w







あぃ。




グジモ魔女



グジモ魔女ね。



こいつは左隅の角部屋に群棲してて、



ソロで4リンク以上は危険極まりないわけだが…




中央放置



状況さえ許せば、



ひとり旅団の相方キャラを中央放置(もちろん、旅団は解散ね。)させとけば、



これがなかなかいい具合に邪魔してくれて、4リンク以上の多リンクはめちゃくちゃ少なくなる。




グジモ魔女1h戦果



グジモ魔女、1h戦闘成果



クエ品の邪狂玉は全部で10個ゲッツ(円滑にクエを進めるため、先に報告したため3個欠)



戦闘経験値 64227600(これはソロね。)



コイン11枚ゲット、その間、2回4リンクで飛ばされたw






ってなところで、今日は時間切れ。



絶影効果の効いているうちに最後の報告まで終わらせなきゃなので、



グジモ設計図、グジモ聖水、鏡と腕輪については、



サクッと戦い戦利品をゲッツしたり、



在庫があるやつは、倉庫キャラから取り出したりして対処した。



残りのグジモ設計図、グジモ聖水のレポートは後日未定ってことで。。。w








最後に、今日やってて思ったのは、



コイン集めは女王蜘蛛がええって事ですかねぇ。。。








うし、








おわーぃ。