戦闘操作が覚束ない。わだっちの布袋奮闘記3【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


覇王  




戦騎将でありながら初のパッシブスキル保有、



1発7ヒットでボス級クラス未満の敵なら氷結効果で動きを封じることが出来る冷気の嵐、



その攻撃力は戦騎将NO1クラスとの呼び声も高い。



そんな良いことづくめの覇王だが、ひとつだけ欠点が。。。



それはなにかというと、






そう、奥義のショートカットが”I”であること;;





普段の左手の配置は、



小指 ⇒ 1、薬指 ⇒ 2、中指 ⇒ 3、人差し指 ⇒ 4 としているのだが、



こと覇王を操作するときに限っては、このホームポジションを変更せざるをえない;;



そう、4番に配置している人差し指が”I”まで届かないからだ。





なので、必然的にホームポジションをスライドさせ、



下図のような感じで配置することになる。




覇王操作要領


小指 ⇒ 3(覇王)、薬指 ⇒ 4(幻術)、5(主人公)、中指 ⇒ 6(術使い)、人差し指 ⇒ I(冷気の嵐)



まぁ、こんな具合だ。



しかし、当然この配置に指がなれていないので、



軽快な操作は望めるはずもなく、



特に氷壁展開がまごつく;;



薬指で”R”ボタンを押すのがなんとも苦手…



でも傭兵配置位置の入れ替えなしにやるにはこのポジションしかないんだよな、きっとw



そして”P”ボタンのように、



何それ?F1ボタンで代用ききますよ?



的なものはないのかなぁ~(ないんだろうねぇ)



そんなわけで、私、こんな感じでやってますよ的な意見があれば、



読者の皆様教えてくださいませ~<(_ _)>





よりよい操作法を模索中にひひ







あぃ。



猿公退治3日目は…




猿公3日目



3時間↑かけて、魂たったの2つ;;



で、イライラしながら冥界5Fはうわばみと戦闘。



昨日閻王からドロップした2つと合わせて計6個の冥界石をゲッツ。



覇王のLVは136から142へとUPし、



<奇跡>水龍王装備を着けれるようになるまであと2~3日ってところか?



さらに主人公LVも115から117に上がり、



目標とするLV120まであと少しメラメラ



早く瘴気の密林のワンコでLV上げしたいなぁ~






うむ。






おわぃ。