やりたいことリストの更新(11月9日~) | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


の前に…




監視者1日目戦果

久しぶりにチャウ神殿に舞い戻り、監視者退治をしてみた。



なかなかやる気がでなかったんだけど、



TVを見ながら2時間ほど戦闘をし、8枚ゲッツ。



これで、残すところあと32枚で完全に収集完了だな。



白虎の爪が237個くらいあったはずなので、



刀の印(極)を2つ作るとすると、万の印(陰)は22枚でいいってこと?



材料を一か所に集めないと、なんだか怪しいな。。。






あぃ。






じゃ、次はやりたいことリストね。



1 装備製造・生産


(1) 月読兜・鎧 ⇒ 職人さん待ち or 鍛冶スキルLV200完成後

(2) 鳳凰鎧 ⇒ 完成待ち。



2 傭兵等育成


(1) 交易部隊育成 ⇒ LV200ロバ、1頭完成 New! 

(2) 宣武功臣育成 ⇒ LV196 ⇒ LV199 ⇒ LV203 ⇒ LV210 ⇒ LV211 New! 

(3) 雷獣育成! @16億 ⇒ 停滞中 ⇒ 停止中

(4) 黒龍丸育成 ⇒ 無想300完了 ⇒ LV192 ⇒ LV199  陰陽師LV198 New!

(5) サブパーティー育成 ⇒ 台湾帰化して斧武将雇用予定(でも、予定は未定) New!

(6) 念力使い育成 ⇒ 無想@1回

(7) 幻術士カンスト ⇒ @64億 ⇒ @42億 ⇒ @23億 ⇒ カンスト完了 New!

(8) 鍛冶職人育成 ⇒ LV78 New!




3 神獣解放


(1) 白虎解放! ⇒ 鵺、雷獣魂魄(共に150)確保、痘瘡公札も確保!

(2) 玄武解放! ⇒ 解放完了、現在LV179 New!



4 職人スキル育成


(1) 鍛冶スキル ⇒ 現在LV150、LV191分までの素材を確保 New!

(2) 錬金スキル ⇒ 現在LV191、LV194分までの素材を確保 





なにかこのリストアップしたこと以外にやりたいことが増えたような気がしてたんだが、



思い出せない…w



つまるところ、大した事じゃぁなかったっちゅーことかな?









と思ったら思い出したw








5 スカウタ魔人への道 New!


(1) レギュラーメンバーで常時520万目標 New!

(2) 控えーメンバーと入れ替えで530万目標 New!

(3) 戦争仕様で650万目標 New!




まー 最後のスカウタ魔人への道は、



目標として掲げてみたはいいが、



実際のところはそんなに興味はない。



だって、経験値袋でなんぼでもLVはあがるしね~シラー



(自分も買ったことあることは敢えて棚に上げてみる。。。w)



まー それはさておいてだ、



スカウタ―を上げる手段が実は極めて限られているのが実情で、



レギュラーメンバーのうち半分の6人はカンストしてるので、



LVUPでのスカウターUPが望めない。。。



上を見上げればきりがない装備だけども、



盟友フルセット×2、破壊神フルセット×2、



盟友4点セット×2、盟友3点セット×1、破壊神3点セット×1



残りは天照(フル)セットや宝飾鳳凰セット、宝飾月読兜なんかを装着しとる今、



更なるスカウターUPのためには、IMに巨額を投じ、



盟友フルセット、破壊神フルセット、戦神フルセットを狙うしかない。。。



まぁ、地味に天照装備を練品にするって手もあるにはあるんだけどね。。。




あ、まだ一点、



指輪の主力が<雪月花>光の指輪って点が残ってた。



指輪福袋が出た時に天照指輪、<雪月花>月読指輪、戦神指輪狙いで、



勝負に出るのも手か?



防具ほどではないとするも、これまた結構なリアルマネーが必要なはずだ;;






結 論




リアルマネーへの依存が極大。



そこまでしてスカウターを上げたいとは思わないので、



残された6人の兵を鍛えて体質UPさせていくくらいが、



プレイスタイル的にも良さそうw


伸び代が多く残されている玄武と未来の黒龍丸に期待か…?







なんだかダラダラと長くなったが、






これにて、おわぃ。