欲しいものほど手に入らない【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


朱雀退治初日ざんす。



久しぶりに炎雀峰を訪れたのも、



団員さんのパートナーが最初の神獣開放を白虎にしようとしてるとかで、



折角なら朱雀の方がいいよ~ というお節介からきたもの。



ただ、取引所等に朱雀玉が出品されたのを見たのなんていつ以来だろか?



ってな具合だったので、



言いだしっぺが何もせんわけにはいかん!



っちゅーことで訪れたわけだ。





んで、早速いつもの2PC戦闘でバタバタ倒しまくっていったのだが…



欲しいものほど手に入らないもの。



2時間半戦って、なんと、



壺×2、嘴×2、唾液×3、玉×0





暴れたくなったよプンプン



でもま、白虎を厭っちゅーほど狩りまくって、



やっぱり偏りってあるねぇ~ というのを確認したばかりだし…



ここは我慢して頑張ろう。。。w





そんなこんなで約5時間後。。。



朱雀退治1日目戦果


やっとバランスがとれてきた?



朱雀玉の目標個数は10個なので、あと4個!



一応急ぎはしないとのことだったが、3日後の納品としていたので、



明日・明後日までには集めてお渡しできるようにしたいものだ。








うむ。








そいえば今日、当ブログの読者様から密をいただき、



何事だろうかと内心バクバクしてたんだけど、



なんでも、鍛冶スキルUPに必要な素材の数がもよろ屋さんの情報と、



現バージョンとでは異なるとの指摘を受けた。



とっても貴重な情報提供してくださいました。ありがとうございます<(_ _)>



なので、実は今の段階でも結構いい数集まっているかもで、



機会があったらまた詳細を教えていただきたいところである。









うし。







寝る。