ウィザードリィーオンライン4日目【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


あぃ、WIZ ON 4日目。



しばらくプレイしてなかったので、



操作の確認と街の中の各施設位置の確認などに手間取った><



で、ダンジョン内に侵入し。。。



また死んだ

ちんだ・・・;;



一応、前回までに覚えたターゲットボタン(Tabキー)は使えるようになった、



といってもCaps Lockと押し間違えることしばしばなので、



まだいちいち視認してやっているのだが。



んで、復活した後もゾンビとビートルを倒して経験値稼ぎ。




5LVにUP


宿屋に宿泊してLVUP!



次のLVUPまで2600↑経験値必要とのことで、



これはゾンビに換算して100体↑、



ビートルに換算すると実に200体↑も倒さなきゃならない;;



PSなどのオフライン版においても序盤における経験値稼ぎには苦労した経験があるとはいえ、



ちょっとこれはやる気を削がれますな…



宿屋で完全回復させるには60ゴールド支払わなきゃならんのだが、



1回の地下潜入で60ゴールドも稼ぎがないというのもやる気を削がれる。。。(貯金切り崩し。)






今回、サイドステップとバックステップを覚えたが、



ガードを覚えないとダンジョン内の長期潜入は難しそう。。。w



ちょっとずつ練習しよっと;;











巨商伝に飽きた一時に、一緒に冒険してくれる人募集中。









おわぃ。