まだまだ毒龍退治【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。

相変わらずメインは、




キャプチャ



採取・採掘生活で、



昼夜ぶっ通しでやってたり。。。w




久し振りに戦闘し、



毒石4個目



断片参58個目で4個目の毒石ゲット。



また本日1時間ほど戦闘をやって、



毒石5個目

断片参70個目で5個目の毒石ゲッツ。






…2本目の句芒の剣に向けて材料集めしてるけど、



ボチボチしたら祝融の斧とか実装されるだろうし、



実は斧の材料を先行収集しときたい気持ちもあるんよね~。



ただ、必要素材にまず間違いなく既存の斧が2本ばかし入ってくるだろうしで、



そこの斧2本が何なのかによって製造への難易度が大きく変わるわけで…





一番楽なのは、現時点では神威2本。




神威



1本はメイン斧戦士が装備してるので、



もう1本を生産するために巨人斧を3本生産すれば他の材料はクリア済み。



では素材のランクが落ちる場合はどうか?




盤古の斧


神威の直近下位の武器は黒旋風斧と思いきや、



こんな斧も実装されてましたな。。。w



ということで、次に予想される候補は盤古の斧。



コヤツの素材を調べてみると、



黒鉄塊200個、赤魂玉100個、タウの心臓200個、万の印(極)1個、刀の印(極)2個、



だそうな。



これだとタウの心臓400個で事足りそう。まぁ、なんとかなるね。



さて最後に、




黒旋風斧


黒旋風斧。



これ2本だと、練ったやつしか持ってないので、



まぁ、アウトだよなぁ。。。



レアドロップ2回狙ってシャオリンと戦うくらいなら、



破滅の斧狙って、破滅への使者と戦った方がええっす。





とまぁ、これらの要素が先行収集に待ったをかけている主な理由っす。



また暫くやる気出ないんだろうけど、



ボチボチ句芒の剣の材料集めはしよう~。









…辱収の杖?




そんなものは興味ありませぬ。








おわぃ。