やりたいことリストの中の戦闘検証【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。

まぁ、まずは今までの進捗状況の整理もかねて…







1 月読兜・鎧の製造ひらめき電球





 ① 兜1個まで羅刹鬼の鋭角 ⇒ 在庫50本 1個作れるじぇw


 


 ② 鎧1個まで絶氷岩石 ⇒ 在庫22個 これまた1個作れるじぇw











2 盟友装備の材料集め叫び





 ① 盟友帯×1の製造





    1本製造中。目録があと1個あるんだが、むしろ必要なのは兜か。。。





 ② あわよくば、盟友小手の製造





    封印の書@14枚 ⇒ IMで封印の書を出して貰わぬことには厳しいか。





 ③ 更に調子に乗ったら、盟友靴ゲット 




    リアルマネーの投入により権利獲得した運だめし箱から多数ゲッツ。





   





3 傭兵育成メラメラ





 ① 朱雀カンスト! @13億 ⇒ @5億! ⇒ クリア!





 ② 陰陽生カンスト! @28億 ⇒ @20億! ⇒ @8億! ⇒ クリア!





 ③ 宣武功臣育成 現在LV189 ⇒ LV196で酒場行き。。。w





 ④ 雷獣育成! @16億 ⇒ 停滞中





 ⑤ 黒龍丸育成? ⇒ 若干の無想を入手したので、時期が来たら…


 


 ⑥ サブパーティー育成










4 神獣解放メラメラ ⇒ これは結構進んだ!





 ① 白虎解放! ⇒ 鵺、雷獣魂魄(共に150)確保、痘瘡公札も確保!





 ② 玄武開放! ⇒ 鵺、雷獣魂魄(共に150)確保、猿公札も確保&いつでも使用可!









5 戦闘検証ぐぅぐぅ





    予想していた戦果が得られず、画餅に帰すといったところか。










6 装備製造爆弾 ⇒ 9周年記念感謝箱により軌道修正。





 ① 修羅の鎧材料集め。 ⇒ NEW!



 ② 修羅の兜材料集め。 ⇒ NEW!



 ③ 句芒の剣材料集め(2本目) ⇒ NEW!







まぁこんな感じだったのね。




んで、さてこの5番目の戦闘検証だが、






何をしたかったかと言うと、






ズバリ、「面倒くさいボス、召喚前にぬっころすぞ作戦」である。






比較的最近のUPデートで各国特殊地形に新地形が加わったり、






既存の特殊地形に増築されたやつですな、






そこのボス級の敵はHPの何割かを失うと神獣・凶獣を召喚して、






しかも術者自身はムテキング状態という超面倒くさい技の遣い手だったりする。










そんな面倒くさい敵も、召喚前にやっつけちゃえばいいんじゃね?ってことで、






思いつく限り試してみたので、まぁみてやって下さいまし。










1 連爆飛蝶とハロウィンショット




  これね、かなり期待していたんだけど…




  操作が未熟なのに加えて、敵がバラけるなどで敢え無く撃沈。。。










2 沈黙




  予想してたけど、効きませんw











3 八掛呪縛陣、ハロウィンショット&青龍護符




  実はこれがド本命で、




 ① 八掛呪縛陣(ノロノロ効果全振り。)&青龍護符でノロノロ発動




 ② 龍騎兵をボスにロック・オン。




 ③ 螺旋神威連打&切れたら八掛呪縛陣




 ④ 上手くいったら敵召喚前に撃破




 


  八掛呪縛陣と青龍護符の連動で、超ノロノロになると思ってたが、




  いざやってみると、青龍護符のノロノロ効果以上の効果は現れなんだ。。。




  そんなわけでこれも失敗w










4 ハロウィンショット&青龍護符




  いわゆるゴリ押しですな。





↓ VS項羽の魂 (※ 長い上に特別変わった映像ではありませぬ。)




単純なごり押しながら、最も高確率で召喚前撃破ができたわけで…


とはいっても、いいとこ5~6回に1回程度の確率。


狙ってどーとか言えるレベルでは当然ない。




技術的に狙ってどーにかするってなると、


後はインド♂で大打撃?与えるくらいしか思いつかんが、


それやるくらいだったら、麒麟ゴリ押し戦闘の方が早そうな気がする。。。


当然、真相はわかりませぬ&調査する気もありませぬ。。。







うむ。






結論的には所望の成果を収められなかったため企画自体お蔵入りとなったのだが、





ハンゲブログの方で取り上げてる記事が出ていたので、





便乗して記事にしてみた。






おわぃ。

  

巨商伝・攻略ブログ