商団イベント【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


自分が仕切ってのイベントは初ですな。







んが!







当イベントは、悲しくも昨日引退者が出たため、




財産分与をイベント形式でやろうっちゅー話。




なので、賞品は全て引退者H氏のものである。




まずは賞品(一部)から




武器①



わだっちの巨商伝ブログ-武器①

高級麒麟武器、朱雀武器、饕餮武器、練紫龍戟、練灼熱剣、155鏡、155鈴、黄金砲、


黒旋風斧、豪天剣、召獣士のブーメラン、5連射銃




防具①



わだっちの巨商伝ブログ-防具①

天照鎧、天照兜、天照帯、天照靴、天照小手、月読鎧、月読兜、光悪霊面、匠悪霊面、悪霊面


練悪霊鎧、悪霊鎧、練海王鎧、海王鎧、練大黒天服




防具②



わだっちの巨商伝ブログ-防具②




奇跡白銀の兜、練大黒天帯、練大黒天手袋、練スサノオの帯、月読指輪、練悪霊指輪、悪霊指輪


練武将指輪、武将指輪、龍鱗金剛石指輪、赤色紫雲悲指輪、赤色虎目石指輪、赤色金剛石指輪





防具③



わだっちの巨商伝ブログ-防具③


練鉄靴、奇跡胴の小手、水龍王鎧、練大黒天手袋、ナンチャラ帽子、奇跡下駄、練水龍王鎧


大黒天靴、奇跡覇王の帯、源氏の小手、練覇王の帯、閻王の鎧、閻王の兜、練玄武の兜


スサノオの帯





そのほかにもIM品が多数あったりするわけで、これで全てじゃないとこがまた凄い。。。w






さて、配分の方法だが、いくつか案を書き記してみる。



1 じゃんけん大会


 ① 単純にじゃんけんで順位を決めて、勝った順に好きな賞品ゲット。


 ② 2巡目まで決定するじゃんけん


   ①に準じて行い、選ぶ順序を1位 ⇒ 2位 ⇒ 3位 ⇒ 4位 ⇒ 4位 ⇒ 3位 ⇒ 2位 ⇒ 1位とする。



2 入札大会

 

 ① 単純に1巡ごとの入札を行い、かぶらなければ賞品ゲット、かぶった品はそれを選んだ物同士が


  決勝じゃんけん等をおこない決める。まけた人は何も手に出来ない。


 ② ①に準ずるが、2巡目以降に変化を設ける。


    1巡目で何も手にできなかった者が2巡目でも引き続き選択賞品がかぶった場合、決勝じゃんけん


   は2勝先取とし、この際、アドバンテージとして1ポイント先取した状態から開始できる。


    ただし、ここでも敗れ3巡目でもかぶったりした際は2勝先取の1ポイントアドバンテージは変わらず。


    1巡目敗れ、2巡目で賞品ゲットでき、3巡目でかぶった場合、アドバンテージは受けれない。


 ③ 点数制


  A 例えば、持ち点10点でほしい品に点数を配分する。


    その品に一番高く点数をつけた人が落札し、同一商品が複数ある場合は次級者も落札可能。


    同点の場合は、決勝じゃんけんで決定する。最大10種類同時落札も可能


  B Aの要領にオープンスコアリングシステムをつける。


    入札の時期を前半と後半にわけて、前半5点、後半5点を振り分けれるようにする。


    この際、前半の入札が終わった時点で入札状況を公開し、その後後半の入札を開始する。



3  おしゃべり大会


   話し合いで決定。。。




一晩考えてこの程度しか浮かばなかったw



他に何かいい案あったら助言下さい<(_ _)>



なお、当イベントはRucola団員限定ですのであしからず。





(´・д・`) おわぃ