武将の指輪【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


昨日の電気石Ⅲ活用法ってことで、



晶石類やら鉱物類やら、諸々ひっかき集めてみたら、



わだっちの巨商伝ブログ-武将指輪23個生産



23個分集まった。(´・ω・`)




で、練本の方も23冊確保でけた。



8分の3、まー3個成功したらええかなーって思って練り始め、



最初の成功が8個目。。。



出るわ、出るわの大失敗ドクロ。。。il||li & il||li



結局、失敗も大失敗も大差ないからどーでもいいんだけどさぁ。。。



兎も角、出端は予想通りの展開と言えよう。(良くも悪くも。)




で、30分くらいかかって全て練り終えた結果がこちら↓



わだっちの巨商伝ブログ-23分の5成功



後半がいい感じに成功したw



性能的にはノーマル悪霊指輪と同じくらいか。



でも、指輪は貧弱なのでこれはこれで有難い><





更なる強化のため、魔神チャウ極んとこに籠る日はいつ来ることやら…




目の前のやりたいことやってからかな。





つーことで、




おさらいリストアップ&進捗状況。


1 悪霊面の材料集め。

  → 意外にも在庫があり、1個分は確保。 ⇒ 明日には工場が空く予定~♪ 

2 月読兜・鎧の材料集め。


3 盟友装備の材料集め。(黄金の羽根80~100)

 ① 盟友兜の製造 ⇒ 9月9日完成予定♪

 ② 盟友帯×3の製造

    冥界石@60個

 ③ あわよくば盟友小手の製造(封印の書@25;;)

 ④ さらにあわよくば盟友靴ゲット


4 各国帰化ツアー再開

 
① 朝鮮(宣武功臣、老黄忠臣、艶姫作成)

 ② 台湾(吉祥天?必要かなぁ…)

 ⇒ 武流漢作成後、台湾帰化。2周目はLVの上がり具合次第ですな。



5 戦闘検証

 
① 覇王 → 済み。

 ② ?(いまんとこ非公開)


6 密殺暗剣作成
  
  → 3個目の獣の手が完成したら、即セット可能♪(どん兵衛用) 
⇒ 明後日くらいセット可能♪

7 物騒な感じがしないでもない名前の鈴と、某大手自動車メーカー製の鏡作成


 ① 鈴 → 真厳の鈴3個、霊魔獣の目16個で材料収集完了 ⇒ 残り、鈴3個、目11個

 ② 鏡 → セットしたてホヤホヤ!(7日後完成) 
⇒ 完成♪


8 朱雀のカンスト!

  → @40億 ⇒ どん兵衛入れるため酒場行ったきり;;


9 白虎雇用
  
  → いろいろと課題山積みですが…;;




結局、なんだかんだで台湾♂・♀ペアが一番落ち着くかも。





王族でドロップ狙いの時は、今んとここの組み合わせがベター。





中国♀・台湾♀だと星天回復かけそびれがよく出るので面倒臭い。







LV上げの場合は、場所にもよるんだろうけど、





台湾♂×2、または台湾♂、中国♀ペアがいいかな。





武将クラスが被弾してもしなないようにするには、回復量増加が最も手軽かな。







月読材料集めはどっちの組み合わせでも対処可能。





主人公の範囲回復技があればそんなに困らないと思われる。







昨日今日は、王族に飽きてきたので気分転換でサブ育成、兼ねてLV上げ。





といってもメインの麒麟で戦闘してたので、もうこれ以上育たないんだけどね…(・´д`・||)





でもま、また20億超えたので経験値転換で防具はゲットでける。









さて、日付変わるまでもう少し経験値稼ぎでもするかの~











(´・д・`) おわぃ