バカンス島に飛んでみた。【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


毘沙門天の葛篭からでた信号弾、



公式TOPには、なーんも告知なしだったのでどうなんだろうね~?て話をしてて、



試してみた。





わだっちの巨商伝ブログ-無人島….



島内を一周、2分程テクテク歩いてみたが…





まったくの無人島やね。。。 _ノフ○ グッタリ





周りに植物以外の生物がいない!





世間的には夏休みに入ったのに、なにかトラブルでも生じたのだろうか??




無駄弾うっちまったな~  でもまぁ、あと3つあるから足りるだろうけどw







わだっちの巨商伝ブログ-とんぼ小






さてさて、実はそんなことよりも、



市街の↑にいる闇商人の趣向が変わっているっぽく、



下取り可能品一覧を調べてみた。



わだっちの巨商伝ブログ-新リサイクル可能品リスト1


わだっちの巨商伝ブログ-新リサイクル可能品リスト2


わだっちの巨商伝ブログ-新リサイクル可能品リスト3


さらーっと目を通して最初に感じた印象は、



ようやく[取引不可]のモノを対象にいれてくれたか~ ってこと。



次に、施設生産品やレア装備なんかのリサイクルもやりはじめたんだ~



5連射銃ならいっぱいあるどー ってね。



そして、銅銭獲得のための最も効率のよい方法である、



流星の帯などの低LV装備品の品数が増えてたこと。



月光シリーズも下取りしてくれるようになったらしい。



さて、流星の帯よりもグレードの高い装備だが、



果たして下取りには如何に反映されるのか?





ということで、ちょっぴり試してみた。





まずは、荷物枠を圧迫している取引不可品。



わだっちの巨商伝ブログ-天下壮士→13ポイント…


う~ん。。。



この程度なら、本来の目的で使用した方がええですのぅ~



そして、この結果から百鬼夜行も同程度のポイントと予想がつくね。。。



神獣・駐屯地クエで大量入手した際にでも試してみよう。





次に、以前大量に生産した月光帯と小手。



まずは帯から交換すること5個。。。



流星の帯とポイントかわらないじゃん!



つーことで、月光の帯を生産する必要はなく、



引き続き流星の帯生産で決定。





で、最後にレア武器。



そのなかでも比較的入手しやすいのは、



少林寺のモンスターがドロップする鏡、針、札、鈴。



そして、5連射銃あたりか?



5連射銃だけ在庫あったので6本交換して、



400ポイント平均には届かないくらいだった。



で、流星の帯とは違うのは、



サムゲタンが出たこと。



流星の帯だとハンゲタンまでだもんね。



まぁ、大した差はないけど。。。w






以上!






(´・д・`) おわぃ