弾丸帰化ツアーその2【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


当初の予定だと、無想兵の武将転業&神獣クエ↑(色々増えたから一部除きますが…)



これをクリアしてしまってサクッと各国1周しちゃおうというプランだったんだけど、



…モチベーションの維持って難しいね。。。(´・д・`)




帰化したのも5月30日の大型アップ直後くらいの話だったので、



多分、神獣クエスト以降を消化しなきゃっていう最大の理由はやっぱり、



わだっちの巨商伝ブログ-友好度




各勢力の友好度獲得のためだったと思われる。





「魅入られし古の英霊達」実装以前のバージョンでは、



友好度の入手方法がクエスト消化又は、



各地域に応ずる友好度交換アイテムをゲッツするしかなかったわけだが…




白夜ポイント → 古の魂石でも獲得可能 → イェ─ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ─ィ



白夜交換賞品 → 取禁指輪… → _| ̄|○ガックシ...



他勢力は…



ネパール、スーリヤ寺院、アーリア → 特に欲しい装備なし。



防具1個あたり封力結晶150個はコスト的に無理。ちゅーか無駄。割に合わん。



そうなると、



ムガル帝国 → 盟友量産体制?!



てなるんだろうけど、目録価格や製造コストが低くなった上、



帝国銀貨とかの友好度交換アイテムのドロップ率が上向修正されてるらしいね。



…ポイントのためにクエストを頑張る必要はないじゃん。。。



なるほどね。。。




じゃぁ、クエスト報酬はどうだろう?ってことになると、



① 神獣クエ(楽チン)


   目玉報酬 → 武将の指輪


   報酬はともかく、駐屯地クエに進むためには消化必須なのよね。



② 駐屯地クエ(楽チン)


   目玉報酬 → 兵法24編-15日[取引不可]


   ひとり旅団では、かーなり重宝する品。



③ 青海クエ(楽チン)


   目玉報酬 → 深淵晶石


   断片参×3集めが20~30分くらい? 夢魔なら3~5hくらいかかるね。



④ ハオクエ(面倒くさぃ)

 

   目玉報酬 → 深淵晶石、武将の指輪、七福御膳-7日[取引不可]


   喜晶石の在庫がない!また、色あせた書物も獲るのが面倒くさい!



⑤ 石窟クエ(在庫がないので面倒くさぃ)


   目玉報酬 → 大黒天の指輪


   目玉っちゅーほどの品ではないが、練品はなかなか補正がいい!が、


   一部クエ納入品の在庫が底を尽きそうなので、面倒くさぃ。。。



⑥ ムガルクエ(楽チン)


   目玉報酬 → 大黒天の指輪


   目玉っちゅーほどの品ではないが、練品はなかなか補正がいい!



⑦ スーリヤクエ(楽チン)


   目玉報酬 → 絶影-1日[取引不可]


   一気に①~⑦のクエを消化するときに使用すれば効果大?




こんな感じか?



改めて抜粋して見てみると…



どーしても欲しいのは兵法24編-15日[取引不可]だけだな。。。





ん~…




あとは称号?



任務累積3000回の「究極の仕事人」とか、



各地域別友好度累積10万ポイントの「親善大使」とか別にいらんし。。。 (ていうか無理。)





そんなのを考えると、



戦いにくい主人公国籍でストレス感じる戦闘するよか、



サクサクッと2回帰化して台湾国籍に戻った方がええかなーて思えはじめてきたわけですわ。





そして次の帰化予定は朝鮮。



ここでどーしても試しておきたいネタがあるので、



見切り発車で行くか、十分準備が整えてから行くか、



個人的には後者で行きたいとこだなんだけど、



そうなるとネタの鮮度が格段に落ちるだろうしなぁ~ってのもあったりね。





うむ。




やっぱ、帰化だ帰化!




もはや弾丸ツアーでもなんでもなくなってるけど。。。w







(・∀・) おわぃ