【行事】2019年が開幕しました!あっという間に過ぎる時間、どんな年にしますか? | 恭介の《興味津々》〜日常の疑問調査と、お昼のランチとカフェの時間♪〜

恭介の《興味津々》〜日常の疑問調査と、お昼のランチとカフェの時間♪〜

日常で気になっているいことを徒然と書きながら、お昼ご飯やカフェでのくつろぎ時間を投稿していきます(≧∀≦)

【一年の計は元旦にあり!】

この言葉は年の初めによく使われますねデレデレデレデレデレデレ

意味は、早めに計画立てて実行していこうってことですニヒヒニヒヒニヒヒ

参考:

https://kotobank.jp/word/%E4%B8%80%E5%B9%B4%E3%81%AE%E8%A8%88%E3%81%AF%E5%85%83%E6%97%A6%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8A-433523

 

もう今年の計画は立てましたか?音譜音譜音譜

 

 

改めまして、あけましておめでとうございますグラサングラサングラサン

今年も4日過ぎていながら、今、新年の挨拶をするこの体たらくニヤリニヤリニヤリ

 

皆様は年末年始はどう行った過ごし方をされましたか?ウシシウシシウシシ

 

理想は頭ん中吹き出し

 

こたつにみかんで「ガキの使いやあらへんで!」を見ながらうとうとして、年越しそばを食べる年越しそば

 

やったんですが、残念ながら今年の年越しは見事に仕事で年明けてから家に帰りましたチーンチーンチーン

 

まぁたまにはそんな年越しでもしょうがないのかなと、気持ち切り替えて新年を迎えている今日この頃ですちーんちーんちーん

 

 

そんなこんなで!初詣に行ってきました!

【大阪天満宮に参詣】

人が多すぎて写真撮れなかったですが、お賽銭入れるとこに緑のネットが張ってあるくらいなので、投げる人対策かなって思いながら見てましたニコニコニコニコニコニコ

 

ちなみに、お賽銭は投げ入れるものではないので、してはいけないようです!

まぁそうでしょう。

神様にお供えするものを、投げちゃダメでしょうよにやりにやりにやり

 

投げ入れる風習のあるところもあるようで、そこは投げ入れることが普通なので良いんでしょうニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

投げ入れオッケーな神様、なかなかロックなお方なのでしょうねグラサングラサングラサン

*お賽銭を投げ入れる神社:山口県長門市にございますキラキラキラキラキラキラ

元乃隅稲成神社

参考:https://nanavi.jp/sightseeing/motonosumiinarijinja/

 

手水舎で清めて、参拝ブタ ブタ 合掌合掌ブタ 

二礼二拍手一礼

でしっかりと誓いを立ててきましたペコペコペコ

参考:神社参拝作法

http://zock.sakura.ne.jp/shrine/sanpai.html

 

 

さて、お詣りもし、お守りを買いに並びました(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

職場の後輩が正社員の試験直前になるので、合格祈願に照れ照れ照れ

 

良い結果に結びついて欲しいですアップアップアップ

 

【あとはまったりカフェタイムコーヒー

人酔いしたので、日本一長いと言われる天神橋筋商店街を散策ですルンルンルンルンルンルン

 

天一から天六まで、ながーーーーい一本道ですグッ

上の表示見てないと、天どこにいるのか分からなくなります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

天三にあるカフェにてくつろぎましたラブラブ

 

『✨お店情報✨』

坂井珈琲 天神橋店

大阪市北区天神橋3丁目1-15

月曜日〜金曜日:10:00~21:00
土曜日・日曜日・祝日:9:00〜21:00

 

ランチもやっているのと、店内は明るくて2階席もあって広く感じる印象ですニコニコニコ

うっっっっかり写真を撮り忘れてしまったことが悔やまれます笑い泣き

 

ランチの写真は撮りましたがウインクウインクウインク

ランチセットとチリドッグですデレデレデレデレ

猛烈にお腹が空いていたのでペロリでしたウシシウシシウシシ

 

ゆっくりくつろぐには快適な空間に感じたので、また近くに寄った時は来さしていただきます口笛口笛口笛