再婚相手のお小遣い7万円、家族4人の生活費2万5千円


生活費から雑費と下の娘の給食費を差し引くと


食費は1万6千円という予算だった 2008年3月。



前々から生活が苦しく、月初めに42kg前後まで痩せていた私は


この月の末には 38.3kgになっていました。


娘たちが毎週末買ってきてくれた菓子パンや


懸賞で届いた「SOYJOY」がなかったら・・・もっと痩せていたかも知れません。



明日がお給料日という月末の深夜


私を心配している(?)言葉を並べたてていた 再婚相手が


私の体重を聞いてきたので、私が38.3kgだったよと言うと


『本当は38kgもないんじゃないの?無理して


多く言ってるんじゃないの?体重計に乗ってみて。』


・・・と、心配そうにお願いされたので、体重計に乗りました。



ピッ♪(デジタル式です)


ピピッ♪ 部屋着を着ていたので 38.6kgぐらいでした。



再婚相手 『なみは4キロ近く痩せちゃったね・・・。


来月からは俺はお昼代だけでいいから、ちゃんと食べてよ。


・・・でも、俺も痩せたよなー。たぶん2~3キロは痩せたな。』


私 『そうかなぁ・・・?見た感じ、痩せたように見えないけど・・・。』



再婚相手 『痩せてるって。俺も体重測ってみよ~。』


再婚相手は自分も粗食で頑張ったと 認めてもらいたかったのかも知れません。


でも、私はこの時、かなりのチャレンジャーだと思いました。(@Д@;



ピッ♪ 


・・・私は再婚相手が 万が一、太っていたりしたら


怒りの感情を押さえ切れなくなりそうな予感がしました・・・。(>_<。)


私の心を守るため、体重計の数字を見る事は避けました。(;¬_¬)知らんプリ



ピピッ♪


再婚相手 『えぇっ?おかしいな。もう一回』


ピッ♪・・・・ピピッ♪ 『あれ?』


ピッ♪・・・・ピピッ♪ (シツコイッつーの!!)(-"-)


『・・・前より1kg太ってるよ・・・なんでかな?缶コーヒー飲みすぎたかな?』



・・・私は今まで溜まりに溜まった怒りの感情が1つになって


押し寄せてくるのを もう止める事が出来ませんでした((>д<))キタキタ~!


私 『私も娘たちも痩せてるのに・・・アナタだけ、なんで太ってるの!』


そう言いながら、私は怒りでワナワナと体が震えました。



再婚相手 『なんだよ!俺だけ沢山食べてるような言い方して』


私 『1人で食べてるんでしょう?だから1人で太ってるんでしょう?』


再婚相手 『今日はお昼にスパゲティ食べただけだよ!


仕事で疲れると、糖分が欲しくなるから、缶コーヒーはつい飲んじゃうけど。


お昼だって食べない時もあるよ!コーヒーとタバコだけで気持ち悪くなってるよ!』


(パチンコしながら、タバコ吸って缶コーヒーガブガブ飲んでるからでしょ!)(-"-)


私 『缶コーヒー?贅沢なんじゃない?私たちはずっと麦茶しか飲んでないよ。』



再婚相手 『私たちって・・・なんでなみはそうなの?


俺だけ別みたいな言い方、すごく嫌なんだけど。』


・・・急に話題がズレました。(((( ;°Д°))))


私 『あなたはいつも家に居ないし、いつも1人で別行動じゃない。


私たちとアナタって別々の感覚になっても仕方ないんじゃない?』



再婚相手 『・・・わかったよ。俺が全部悪いんだよ。ごめん。』


仕方なさそうに、自分が大人になった風に・・・早々と謝りました。


納得のいかない私が それでも何か言うと


「謝ってるんだから、いいだろう?もう勘弁してよ」


・・・というニュアンスの返事しか返ってきません。


何故か怒る私を再婚相手がなだめる展開になってしまいました。(  ゚ ▽ ゚ ;)



悔しいです。非常に悔しいですっ!○| ̄|_


普通の家庭だったら 旦那さんの体重が1kg増えただけで


こんな言い合いになるなんて、あり得ないでしょうが


この時の私にとっては どうしても許せない出来事でした(;´▽`A``



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



また長くなってしまいました・・・(^_^;)


今日は午後、学校の行事があり(合唱コンクール)


明日は上の娘が受験する予定の 高校の説明会に出掛けます。


明日は下の娘も一緒に行くので 3人で


ついでにプチお出掛けしてきまーす♪(*⌒∇⌒*)