中嶋監督で「やる気MAX!オリックスぅ!」と、逃げる気MAXのモズスーパーフレア | アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

『アレか、アレ以外か!』は
馬ネタを中心に「書いててなんか面白い」ことを綴っております☆

先週の木曜日(20日)に、西村監督が事実上解任されたオリックスは、「がんばろうKOBE」のときに主戦捕手を務めていた中嶋2軍監督が監督代行に就任しました。

それまではまったくやる気がなくて最下位を爆走していたオリックスですが、中嶋監督(代行)になってから、途端にチームが「やる気MAX!」に、そして、それ以上に私たちが“観る気MAX!”になってますね (笑)

今年は優勝するのは厳しいですが、逆に優勝争いの鍵を握るような戦いをしてほしいです。

新型コロナウイルス感染症対策分科会やコロナ商人、マスメディアなどによる「コロナ煽り」が収束したら、また京セラドームに観に行きたいですね!

騒ぐ気MAXぅ(笑)


【夏の終わりに「やる気MAX!オリックスぅ!」と、稍重でも走る気MAXのダノンスマッシュ】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12513588180.html


さて!

まずは先週の日曜日(23日)に札幌競馬場にて行われました札幌記念は、大阪杯の優勝馬ラッキーライラックが1番人気になりましたね。

が。

激走要素等を持たない1番人気でしたので、「ラッキーライラック、差しきれず !?」と予想しました。





番手からの押しきりを図ったラッキーライラックでしたが、ノームコアとペルシアンナイトに差されて3着に終わりましたね。

そのラッキーライラックは放牧を挟んで秋競馬に備えるということで、秋競馬での活躍に期待したいですね。
 

 

【処暑の空】
処暑の空

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そして。

同じく日曜日に小倉競馬場にて行われました北九州記念は、高松宮記念を繰り上がりで優勝したモズスーパーフレアが1番人気になりました。

こちらも激走要素等を持たない1番人気ということで、「モズスーパーフレア、逃げきれず!」

そう予想したこのレースは、前走で勝利しているのに負担重量が軽くなっているカリオストロの単複で勝負しました。


emg_banner_300_225


そのカリオストロはなんと18着で最下位!

鞍上の酒井学騎手いわく「スタート出た後にあおられて気持ちが切れた。この馬はスムーズでないとダメなので」

に、しても負け過ぎ!

単複で買った馬が最下位になったのは記憶にないなぁ(泣)


一方、レッドアンシェルの末脚に屈するも、なんとか2着を死守したモズスーパーフレアは次走は当然スプリンターズSということです。

昨年のスプリンターズSは2着。今春の高松宮記念は繰り上がりで優勝。では、今年のスプリンターズSはスッキリと逃げきって優勝ですね!


【スプリンターズステークス(G1)】
10月4日(日)中山競馬場 芝1200m
 

 

 

【今節気のヘッダ画像】
lastsummer2019

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そういうわけで・・・

野球よ、競馬よ、今夜もありがとう。


矢吹京介でした。


【今週の注目レース】

8月30日(日)

キーンランドC【前哨戦】(札幌競馬場11レース)

新潟2歳S【重賞】(新潟競馬場11レース)