イイ波乗ってる巨人の山口 俊投手とイイ波乗れないダノンプレミアム | アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

『アレか、アレ以外か!』は
馬ネタを中心に「書いててなんか面白い」ことを綴っております☆

巨人の山口ぃ、調子に乗ってんねぇ♪


あ、「イイ波乗ってんねぇ」か(笑)

18日、
読売ジャイアンツ(巨人)の山口 俊投手が
今オフにポスティングシステムを利用して、
メジャーリーグへの移籍を目指すと表明しましたね。

今年は、
15勝4敗の成績でジャイアンツのリーグ優勝に貢献して、
最多勝利と最高勝率、最多奪三振のタイトルを獲得し、
さらに、
「プレミア12」でも良いポジションで投げさせてもらい、
なおかつ、
今までポスティングシステムはNGだったジャイアンツに、
それを承認してもらえて、ホンマにイイ波に乗ってますね。

ただ、
今年の成績が良かっただけで、
なおかつ、
国際試合(プレミア12)で
あれだけみっともない投球をしておきながら
「メジャー挑戦」って・・・

どの面下げて抜かしとんねん!

もとい。
メジャーでも活躍できることをお祈りしております(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて。

先週の土曜日(16日)に東京競馬場で行われました、
ホープフルS前哨戦の東京スポーツ杯2歳Sは、
コントレイルが1番人気になりました。

新馬上がりの1番人気馬なので、
どのようなレースをするか注目しておりましたが、
JRAの2歳レコードで見事に差しきりましたね。

少頭数ながら粒ぞろいやなと思っておりましたが、
1頭、抜けておりました。

「来年の事を言えば鬼が笑う」と言いますが、
来年のクラシックはコントレイルかぁ !?


【ホープフルステークス(G1)】
12月28日(土)中山競馬場 芝2000m


そして。

日曜日に京都競馬場で行われました
マイルCSは天皇賞(秋)で2着に入った
ダノンプレミアムが1番人気になりました。

激走要素等を持つ1番人気馬で、
鞍上も川田優雅騎手。

負けるとしたら「差し負け」と思いましたが、
ダノンキングリーはG1での乗り替わりで、
ダイアトニックは大外枠と言うことで、
ダノンプレミアムが押しきると予想しました。





インディチャンプでしたかぁ。

最後の直線に入るときに「獲ったぁ!」と思ったんですけど、
インディチャンプに差し負けて残念ながら2着でした。

私の単複も複勝が入ったものの、
(複勝の)払戻が@130で、残念ながら@40円のトリガミ。

この馬券、イイ波乗ってねぇ(泣)

ダノンプレミアムの次走は未確認ですが、
また来春の安田記念あたりで応援したいですね。


【先週の単複】
マイルCS:ダノンプレミアム(損益 ▲@40円)




なにはともあれ、
これからも競馬を楽しめるように、
今からでも消費税率の引き下げ、いや、消費税の廃止を!

マンガでわかるこんなに危ない!? 消費増税

マンガでわかるこんなに危ない!?消費増税!

【Amazon.co.jp】で購入
【セブンネットショッピング】で購入
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆