トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン | 勝手に映画&ドラマ ランキング

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

トランスフォーマー3(3D)を、映画館で観ました。

勝手に映画&ドラマ ランキング-TF3

地球に移住したオートボット戦士のオプティマス・プライムやバンブルビーは、人類とと一緒に地球の治安を守る仕事をしていた。彼らと固い友情で結ばれているサムも、自分自身の人生を送るため、大学を卒業後、一般社会で仕事を始める。そんな中、新たな迫る危機が訪れる。悪のトランスフォーマー集団ディセプティコンが、強力な秘密兵器を擁して3度彼らの前に立ちはだかる。地球を舞台にした最終決戦が始まる。

3作観終わってやはり1作目が一番良かったです。3はシリーズ中で最もCGが優れていて(日進月歩ですね、テクノロジーの進化は)迫力満点。ただ、2時間34分とかなりの長尺は、まだ許せるとして、ちょっと後半~クライマックスの進行が、もたついてしまったのが残念です。

3Dの仕上がりも良く楽しめましたが、(観ていないので実際は分かりません)2Dの方がロボット変身シーンがよりカッコよく観れたかも。変身する時は、元々何がなんだか良く解らないのですが、3Dだと余計についていけませんでした・・

とはいえ良く出来た作品ではあります。劇場でみましょうね

採点=B