お金持ちの行動⑤ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

5.お金はあるがケチな

  人も多い

 

お金を貯めている人は

徹底的に節約をして

貯めたという人も多い。

 

そういう人は、他の人から

見て、「ケチ」に見えること

も多い。

 

なお、節約が体に染みこんで

いるので、お金持ちになって

も無駄にお金を使わない。

 

私の同僚に、20代で1600万円

もの貯金をしている人がいる。

 

その同僚は、仕事で外回りを

している時に、コンビニで

トイレ休憩をするときでも

何も買わない。

 

私は、ついつい100円の

コーヒーなどをセブンイレブン

で買ってしまう。

 

心のなかで悪魔が

 

「まあ、たまにはいいじゃん。

 100円だし。」

 

と、ささやくので。

 

ところが、その同僚がコンビニで

何かを買ったことは1度も見たこと

はない。

 

職場には常に水筒を持参して

いる。また、親睦会費で購入

したお茶とかコーヒーを飲んで

いるため、余計な支出はしない。

 

お金持ちに、こういう人は

意外に多い。

 

お金持ちと結婚すれば

ぜいたくな生活できるとは

勘違いしないほうがいい。