婚活は早めに終わらせるべき理由① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私は婚活は早めに

終わらせるべきだと思う。

 

某カウンセラーさんは

 

「入会時に多くの人から

 申し込みがある。これを

 入会バブルと言う。

 その中から1人を選んで

 結婚に結び付けるのがいい」

 

と話していた。

 

私も、まさにそれがベスト

だと思う。

 

1.うちの奥さんの話

 

うちの奥さんは私が

初めてのお見合い相手で

9月にお見合いをして

12月末に結婚することを

決めた。

 

最終的に成婚退会は

2月でしたが、奥さん

いわく

 

「あっというまで苦労と

 感じることはなかった」

 

とのこと。

 

一方で私は、2年もかけて

90人とお見合いをして

どうにか結婚をした。

 

かなりメンタルがやられたし

途中で、くじけそうになった

ことも、しばしばあった。

 

お金も時間も大量に投入し

かなり大変だった。

 

結局のところ、入会時に

申し込んでくる人は自分と

つりあう人だと思う。

 

例えば、私のような39歳の

おじさんが入会して、ひと回り

も下の女性が大量に申し込んで

くるわけがない。

 

同年代の人からの申し込みが

やっぱり多かった。

 

それは、つり合いが取れて

いるからだと思う。

 

多くの人は高望みをして

「いい人を選ぼう」と

鼻息を荒くしていて

謙虚さが足りない。

 

申し込んでくれた人が

自分に合った人なのだから

その中から自分に合う人を

探せばいい。

 

多くの人が3か月程度で

心が折れてしまい

退会や休会をしていく。

 

そうなると結婚は遠のく。

自分に興味を持ってくれて

いる人から、「いい人」を

探すほうが結婚は近いと思う。