子供が欲しいとは言うけれど③ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

3.不妊治療はどうしますか?

 

一般的にだが、男女ともに

年齢があがると不妊治療を

検討する可能性があがると思う。

 

私の周りでも、遅めの結婚を

した人は

 

「とりあえず、すぐに病院で

 検査を受けてみた」

 

という人が多い。

 

不妊治療の場合、男性の負担は

女性に比べて少ないと言われて

いる。

 

私の知人女性は、通院と投薬で

かなりの精神的肉体的負担で

大変だったと話していた。

 

その大変さを知ったうえで

女性が不妊治療をしたいという

ならばいいのだが、なぜか

負担の軽い男性が

 

「不妊治療をしてでも

 子供が欲しいです。」

 

と大きな顔で言ったりする。

 

それを聞いて女性は

 

「でも、精神的肉体的な負担は

 私なんだよ」

 

と心の中で思ったりする。