将来は実家のある地域に帰る問題④ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

4.病院が遠すぎる問題

 

年齢を重ねると病院に頼る

ことが多くなります。

 

その際に、過疎地域に行くと

病院に行くのもひと苦労です。

 

私の祖父は電車が1時間に1本

しかない地域に住んでいました。

バスはなく、タクシー会社は

1軒しかなく、タクシーも2台

しかない。

 

心臓の病気で倒れたときに

救急車を呼んでも、到着まで

かなり時間が必要なうえに

専門の病院までも、かなり遠い。

 

都会で助かる命も、過疎地域だと

手遅れになることもありえます。

 

入院してから退院をしても

通院が、かなり大変という

のもありました。

 

なお、過疎地域の場合は

 

「救急車を呼んだら

 近所の噂になるから

 絶対に呼べない。」

 

と考えている人も多く

生命の危機に直面する

ようなときでも、救急車を

呼ばないことが多々あります。