婚活は年収よりも貯金が大切② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

1.借金をして婚活をする人

 

私は聞いて驚いたのだが

相談所の入会の際に

 

「入会金を分割で

 支払いたい。」

 

という人がいるらしい・・・。

 

入会金は高くても30万円。

それが支払えないのに

活動をする人もいるらしい。

 

なお、お金が無い人は

入会金が激安の相談所に

入ったりする。

 

お金が無い人は結婚で

相手の財産を奪うことしか

考えていない可能性がある。

 

そのため、真剣交際になった

ときに、相手の貯金額を把握

しておく必要がある。

 

例えば

 

「同僚に聞いたんだけれども 

 結婚式、新居、新婚旅行で

 500万円くらい掛かる

 みたいだけど、折半は

 できそう?」

 

など。

 

貯金があるならば

「大丈夫だよ」

と即答するはず。

 

ここで、モゴモゴしだしたら

それだけのお金がないという

ことになる。

 

借金をしてまで婚活をしている

人と結婚をしてはいけない。

あなたの資産が食いつぶされる

可能性が高いので。

 

※ サブブログを更新しました。