婚活は5月が勝負⑤ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

 

5.夏以降はイベントが減る

 

真剣交際の打診や、プロポーズは

七夕とか、クリスマスとか何かしらの

イベントに絡めることが多いです。

 

真剣交際の打診とプロポーズの

どちらをそういうイベントに絡める

かといえば、真剣交際だと思う。

 

プロポーズは事前に相談所同士が

やり取りをして、「100%OK」

という状態で申し込むので失敗しない。

 

そのため、正直言ってイベントと

絡めなくても大丈夫。

 

ところが、真剣交際の打診は

お互いに、まだ相手がわからない

状態ともいえるので、イベントという

後押しがあったほうがいい。

 

七夕を過ぎると、イベントは

かなり減る。

 

お盆とか、お月見の日とかは

体育の日とかがあるが、そう

いうところは、あまりテンションが

あがるとは言えない。

 

そのことから、七夕を逃すと痛い。

 

ちなみに、冬ならばクリスマスイブに

真剣交際に移り、バレンタインデーか

ホワイトデーにプロポーズができる。

 

このことから、5月が勝負だと思う。

 

※ 今後はサブブログを少し真面目に

  更新することにしました。