男性の服装について② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

 

2.仮交際1回目にスーツは妥当か?

 

仮交際1回目はお見合いの延長と言う

相談所もある。男性によっては

スーツを着ていく人もいる。

 

しかし、スーツを着ていくことは

おススメしない。

 

なぜなら、女性から

 

「え?お見合いの帰り?」

 

と痛くもない腹をさぐられたり

するから。

 

仮に、お見合いのあとに

仮交際の相手に会うならば

相談所で着替えて荷物を

預かってもらったり

コインロッカーに荷物を

預けたりして、スーツは脱ぐべき。

 

多くの男性が仮交際1回目に

ラフすぎる服装で登場して

女性をガッカリさせるのに

スーツで登場したら、さすがに

相手もおかしいと思う。

 

ということで、ジャケットを軽く

羽織るぐらいがちょうどいい。

 

ちなみに、靴は革靴でもいいが

アディダスあたりのカッコイイ

スニーカーが崩しすぎにならず

ちょうどいいと思う。