仲人同席のお見合いについて③ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

 

相手のカウンセラーがお見合い

の待ち合わせ場所に来ると

わかっているならば

相手方のカウンセラーに

500円程度のお菓子を

持参します。

 

そして、相手方のカウンセラーに

あったときに

 

「今回は、お引き合わせをして

 いただき、ありがとうございます。

 おかげさまでスムーズにお見合いを

 始められます。お口に合うかどうか

 わかりませんが」

 

と言い、お菓子を渡します。

 

もちろん、お見合い相手にも

同じお菓子を用意しておき

お見合い相手にも渡します。

たまに、渡さないとスネる人が

いるので。

 

多くの場合、お見合いで

女性は

 

「悪い人ではないけれど

 ピンとこない」

 

ということで、カウンセラーに

相談をします。

 

その時に、カウンセラーは

 

「もう1回会ってみたら」

 

と定型文を言います。

 

ところが、相手のカウンセラーに

お菓子を渡しておくと

カウンセラーは

 

「え?こんなにも気が利く

 人がいるんだ。これは

 貴重。」

 

と思い、お見合い相手の

女性に、猛プッシュをして

くれます。

 

お見合い業界には、社会

常識がゼロみたいな男女が

大量にいます。

 

そんな中で、少しだけ

気を利かせると、かなり

目立ちます。

 

しかも、500円のお菓子で

印象が格段に良くなるなんて

高コスパです。