クリスマスディナー① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

婚活のヤマ場がついにきます。

それは、クリスマスディナーです。

 

クリスマスディナーは、真剣交際中ならば

予約が開始になったらすぐに予約して

その場でプロポーズをします。

 

正直言って、真剣交際中ならば

何も考えることは無い。

 

むしろ、ここでプロポーズをしないと

フラれる可能性もあります。

 

問題は仮交際中の方です。

私が婚活中に考えたことを

まとめてみました。

 

1.誘うべきか誘わないべきか

 

相手の女性が、クリスマスディナーに

誘って欲しいと考えているかどうかが

わからないので難しい。

 

誘って、相手からやんわり断られて

さらに「なんか、圧を感じた」とか

言われて、仮交際が終了になるのは

かなり困る。

 

しかし、誘わなかったから、相手から

 

「誘われなかったということは

 仮交際の他の女性とクリスマス

 ディナーに行っているのかも。

 だったら、仮交際を終了する。」

 

というのも困る。

 

私は、24日と25日が平日だと

正直いって、楽だと思う。

 

相手の女性に

 

「いやー、クリスマスなのに

 仕事が忙しくて」

 

とか言って、その前週の土日の

夜に、クリスマスディナーをすれば

いいので。

 

24日や25日に、ガチのクリスマス

ディナーは、誘うほうも、誘われるほうも

プレッシャーを感じすぎると思う。