放置型相談所を選んだ理由⓶ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

 

相談所によっては

「〇〇セミナー」とか、有料の

セミナーがあったり、会員を

集めてのお茶会があったりします。

参加したい人はいいのですが

私は参加するのが面倒なので

行きたくない。しかし、カウンセラーとの

関係で行かざるを得ないときもある。

 

そのため、最初から、そのような会合が

ないほうが楽。また、相談所によっては

冊子などの物品購入を勧められることも

あったりする。

 

相談所の利益に貢献するだけのことも

あるので、そういうのもない方が気が楽。

 

ちなみに、私が相談所の経営者ならば

会員からお金をぶん取るために、セミナー

や物品販売に力を入れると思う。

 

自分がそう考えるからこそ

そういう催しなどがある相談所は

避けたいと思いました。

 

 

※ 育児ブログを始めました。