結婚相談所探しで優先したこと⓶ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

 

2.申込件数が多い

 

IBJでは、お見合いの申し込み

をして、成立するのが

 

男女全体で約7%

20代、30代男女で7~11%

 

と言われています。

 

さらに、これは統計では

ありませんが、某相談所の

カウンセラーが

 

「お見合いをしたなかで

 あたり!と思う人は

 20人に1人くらい」

 

と話していました。

 

私は90人とお見合いをしましたが

確かに、「あたり!」と思える人は

20人に1人くらいです。

 

20人中10人程度は

 

・やる気が無い

・コミュ力が低すぎる

・自分が選ぶ立場と勘違い

 

という感じでした。

 

さて、仮交際の成立が

高くても11%くらいならば

申し込みを大量にすれば

会える人数も増えます。

 

そこで、私は申し込み人数が

多い相談所を探すことにしました。

 

相談所によって、1か月に

申し込みができる人数が

20人から無制限というところまで

幅広くありました。

 

その謎について調べることにしました。

 

(続く)

 

※ 子育てブログを始めました。