婚活と不妊治療について③ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

2.一緒に検査に行けますか?

 

私は女性が男性に対して

 

「私は子供が欲しいので

 もしも、子供ができない

 ときは、一緒に検査に

 行けますか?」

 

と聞いていいと思う。

 

または、真剣交際中に

 

「子供が欲しいから

 2人で一緒に検査に

 行ってみない?」

 

と話してみてもいいと思う。

 

なお、女性は検査項目が

多いですが、男性は少ないので

時間的、経済的な負担は少ないです。

 

 

詳しくは、こちら

 

実際に検査に行くかどうかは

あとで考えるとして、女性が

「検査に行こうよ!」

と言ったときに、すぐに

「行こうね!」と即答せずに

 

「俺は大丈夫」

 

「とりあえず、君が

 行ってみて」

 

「そういうのは嫌だ」

 

と言いだす人は、結婚して

不妊に悩むようになっても

検査に、なかなか行かないと

思います。