1人暮らしの重要性① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私は1人暮らしの経験が

重要ではないと考えていました。

家事も炊事も結婚してから

相手と一緒に頑張ればいい

と思っていました。

 

しかし、1人暮らしをしてみて

感じるのは

 

「1人暮らしの経験は

 かなり重要」

 

です。

 

1.食事の準備

 

1人暮らしをすると、毎日の

食事を全て自分で準備します。

 

ここで、朝は抜き、昼は社員食堂

夜は外食にすれば非常に楽です。

しかし、結婚を視野にいれた1人暮らし

ならば、こんな食生活はできません。

 

朝はパンを焼き、昼はお弁当

夜は自炊となります。

 

昼のお弁当は前の日の残りが

中心ですが、朝に関単に何か

作ったりもします。

 

やってみて、思うのは

朝は時間がないから

テキパキしなければダメ。

また、早起きしないと

間に合わないということです。

 

これがわかっただけでも

かなりの収穫です。

 

世の旦那さんの中には

そのことを知らず、奥さんに

 

「朝ごはんが遅い」

「弁当が手抜き」

 

と文句を言う人がいますが

そういう人は、私が鉄剣制裁を

して差し上げます(笑)