趣味やめるかどうか② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

趣味で揉めごとになる
時に、よくあるのが
スペースの問題です。

マンガのコレクションや
カバン、洋服あたりは
場所をかなり取るため
揉めやすいです。

家の近くに、レンタル倉庫を
借りて隠す人もいますが
あとからバレで揉めたり。

私は、ユニクロの服が大量に
あるから、悩んでいます。

捨てるにはモッタイナイ。
しかし、すぐには着ない。
ストックしておくことに
相手が理解してくれれば
いいんですが、それも難しい…。

ちなみに、配偶者の趣味を
無駄と言って、責めまくり
やめさせる人がいますが
これをすると、全人格を否定
された気がするから、控えましょう。

そういう人に限って、自分の
趣味について、同じことを
言われると激怒する…。