女医さん② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私はお見合いで心がけて

いることの1つに、相手の

プロフィールを熟読して

話題を用意をするという

のがある。

 

相手の趣味、出身地

仕事に関連する話題を

いくつか用意しておく。

 

例えば、お見合い相手が

保育士さんならば

 

「土曜日もお仕事ですと

 平日にお休みが1日ある

 んですね。お買い物とか

 をする時に、混んでいな

 くていいですよね」

 

みたいな感じの話をする。

 

さて、今回のお相手は

女医さんです。

 

話題収集のために

何をするか悩んだ。

 

私が考えだしたのは

 

「ドラマの白い巨塔を見る」

「ブラックジャックを全巻読む」

 

くらいしか思いつかない。

 

この点について、カウンセラー

に聞いてみた。

 

カウンセラーの回答は

 

「ランダムさんは

 相変わらず何も

 考えてませんね。

 笑いを取ろうと

 しているかも

 しれませんが

 スベってます(笑)」

 

との回答であった・・・・。

 

具体的に、どうしたら

いいのかのアドバイス

がなかった・・・・・・。

 

全然、参考に

ならねえ・・・・。