少年少女野球教室 in 長岡京市 | 京都商業高校野球部OB会のブログ

京都商業高校野球部OB会のブログ

500歳野球 京商OBクラブの活動をご紹介します。

毎年恒例の日本プロ野球OBクラブによる少年少女野球教室が5/26(日)に長岡京市立スポーツセンターで開催されました。

今年は第30回記念という事もあり、市長も来場されて盛大に開催されました。

 

講師にはそうそうたる元プロ野球選手の講師の方々が来られました。

 

その中に、我らが京商OBクラブのスラッガー・元近鉄バファローズの中島裕司さんの姿もありました。

日本プロ野球90年の歴史の中で、当地長岡京市出身としてドラフト指名を受けたのは中島さんたった一人!

プロ入りから40年以上を経た今でも語り継がれる地元のスターです。

この日は指導に進行役に大忙しでした!

 

そして、京商OBクラブとは協力関係である還暦野球『京都クラブ』の皆さんも講師のサポートとして参加されました。

 

藤﨑監督をはじめ4名の方が参加されましたが、皆さん子供たちの様子を見ながら指導のサポートにつかれていました。

 

特筆すべきは宮本主将、子どもの思わぬ暴投をとっさの判断でランニングキャッチ!講師の元プロの方からは『今日一番のプレイだ!』と大絶賛!

 

 

真夏の様な暑さの中をお疲れ様でした!

 

500歳野球に還暦野球、幾つになっても野球が上手くなりたい、野球が大好きという想いはきっと子どもたちにも伝わった事と思います。

京商OBクラブの皆さんは秋の大会を目指して、京都クラブの皆さんは還暦野球の全国大会に向けて練習頑張ってください!

 

 

京都商業高校野球部OB会のブログ

 

500歳野球

京商OBクラブ

H P:http://kyosho89ob.web.fc2.com/

メール:kyosho89ob@yahoo.co.jp