第35回大会、初戦突破! | 京都商業高校野球部OB会のブログ

京都商業高校野球部OB会のブログ

500歳野球 京商OBクラブの活動をご紹介します。

いよいよ第35回春の大会が開幕しました!

 

昨年の大会は新型コロナの影響で中断が続き、コンディション調整が難しい中ではありましたが悲願の初優勝を成し遂げる事が出来ました。


今大会は昨年の覇者として他チームの挑戦を受ける立場の京商OBクラブ。

今日のスタメンは
6川島
9藤原

7園村
3面條
5中島
8平井
2田中幸
1中沢
4木曽田

 

1回の表、エース中沢一彦投手が3者凡退に切って取るとその裏の攻撃で2番・藤原弘之選手が先制タイムリー。
それを皮切りに一挙4点を挙げると2回にも2点、更に4回には平井靖之選手のホームランなどで更に4点の計10点。
投げては中沢一彦投手が外野に打球を飛ばさせない貫禄の快投で完封。
終わってみれば10対0のコールドゲームで大勝でした!

今日のスコアは
福知山|00000|0
京 商|4204X|10


今日の試合をYouTubeで振り返ってみたいと思います。

 

まずは先制タイムリーの藤原弘之選手。

全てはこの一打から始まりました!

 


続いては扇の要、田中幸志選手。

巧みなリードに加えバッティングでも活躍しました!

 

 

そして4番・サードで出場の中島裕司選手。

今日は全打席出塁。元プロ野球選手のレベルの高いプレーで今日も活躍しました!

 

 

今日はファーストで出場の面條晃久選手です。

京商の主砲として今日も長打をかっ飛ばしました!

 

 

そして園村耕一選手です。

今日も俊足を活かして大活躍でした!

 

 

左の大砲・、平井靖之選手。

昨年の初戦も平井選手のホームランで勝利しましたが、今日も見事なホームラン!


最後はもちろんこの人、エース・中沢一彦投手です。

 

今日もさすがのピッチングでした!

 


2回戦は
・日時:4/2(土)11:30集合、13:00試合開始
・球場:吉祥院運動公園野球場(京都市南区)
・対戦相手:亀岡高OBクラブ

 

メンバーの皆さん、まだまだ新型コロナウィルスが猛威をふるっていますが、日々の感染予防を徹底して練習頑張りましょう!

 

 

京都商業高校野球部OB会のブログ

 

500歳野球

京商OBクラブ

H P:http://kyosho89ob.web.fc2.com/

メール:kyosho89ob@yahoo.co.jp

 

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村