兵庫県伊丹市ピアノ教室






今月の歌育レッスンが終了しました







1.2.3歳さん対象の10月の歌育レッスン

お歌をうたって
体を動かして
頭を使って
工作もして

たくさんの活動を毎月盛り込んでいます




1.2.3歳の頃はまねっこして
できることが増えていく時




日本に歌い継がれてきた歌を
後世に歌い継ぐとともに
指先を動かす巧緻運動
(こうちうんどう)
お話を聞く姿勢


これを目標にレッスンを
組み立てています






今月もたくさんの活動を
上手にまねっこして
楽しんでいただきました




ビーズをつまんで
ホースに詰めるという作業も
はじめは難しかしそうでしたが
落ち着いて繰り返しているうちに
できるようになってきました









【手、口を出しすぎず慌てず、
 できる時を待つ】

これは私が得意とするところです




回を重ねるごとに
レッスンや私にも慣れてきて
身構えていたこれまでより
自分を出せていているのも感じられ
うれしく思いました



恥ずかしがり屋さん
真面目さん
活発さん
テンション高いさん
いろんなことに興味津々さん


ぜ〜んぶ受け止めます💗
 

それぞれの個性を受け止めた上で
レッスンを進めますので
うちの子はレッスンになるのか…
とご心配されず 
いろんな経験をさせるための
扉を開けてあげてくださいね😊





11月も歌育レッスンは
自宅と児童会館こらくる 
で開催します


歌育レッスン専用公式LINEにご登録の上
日程等の情報公開をお待ちください!
下矢印下矢印下矢印

友だち追加