山下智久「愛、テキサス」でやくしまる&永井聖一とコラボ 2012年春リリース | 「狂詩郎の戯言」powered by Ameba

山下智久「愛、テキサス」でやくしまる&永井聖一とコラボ 2012年春リリース

山下智久「愛、テキサス」でやくしまる&永井聖一とコラボ

山下智久が、自身が主演する新ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」の主題歌を担当。この曲の作詞をティカ・αことやくしまるえつこ、作曲を永井聖一(相対性理論)が手がけていることが明らかになった。注目のコラボレーションが実現した新曲のタイトルは「愛、テキサス」。山下のワーナーミュージック・ジャパン移籍第1弾シングルとして、今年の春にリリースが予定されている。
この曲は「あの日俺らはいつものようにテキーラを飲みながら / もうすぐ結婚するってあいつの話を笑って聞いてた / 『お前が死んだのは俺のせいだ』って言ったら / 多分あいつは笑うだろう」という山下の台詞が登場する斬新なナンバーで、アレンジはやくしまると永井の2人が手がけている。山下は「久しぶりに出すシングルなのでうれしいです。今回の曲は今まであまり聴いた事のないようなパンチのある曲で、ドラマの主題歌としてもあっているので是非一度聴いてみて欲しいです」とアピール。ドラマのプロデューサー伊與田英徳は「初めて聞いたとき、前向きな独特の世界観に心を鷲づかみにされました。力強さの中に、人間の切ない悲哀と、生きていく喜びが込められているように感じています。このドラマにぴったりです」と自信を伺わせている。またやくしまるは「山下君の声は、まるで哀しいテキサス・チェーンソー」、永井は「テキサスにはNASAとレンジャーズ、そして山下君がいる」とのコメントを寄せている。ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」は、1月12日(木)よりTBS系にて放送開始。初回放送にあわせて、着うたの先行配信が始まる予定だ。

ナタリー - 山下智久「愛、テキサス」でやくしまる&永井聖一とコラボ
http://natalie.mu/music/news/62308


関連記事
山下智久 : 山下智久、自身主演ドラマ主題歌「愛、テキサス」リリース
TBS「木曜ドラマ9」の2012年1月期ドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』の主役を演じる山下智久が、ニューシングル「愛、テキサス」をリリースする。これは、同ドラマの主題歌となっている作品だ。「久しぶりに出すシングルなので嬉しいです。今回の曲は今まであまり聴いた事のないようなパンチのある曲で、ドラマの主題歌としてもあっているので是非一度聴いてみて欲しいです。」──山下智久 あの日俺らはいつものようにテキーラを飲みながらもうすぐ結婚するってあいつの話を笑って聞いてた 「お前が死んだのは俺のせいだ」って言ったら多分あいつは笑うだろうという、山下智久本人の台詞が入る斬新な作品になっているという。この曲は、やくしまるえつこと永井聖一による提供曲で、作詞がティカ・α(=やくしまるえつこ)、作曲が永井聖一、アレンジもやくしまるえつこ、永井聖一によるもの。TBS伊與田英徳プロデューサーは「初めて聞いたとき、前向きな独特の世界観に心を鷲づかみにされました。力強さの中に、人間の切ない悲哀と、生きていく喜びが込められているように感じています。このドラマにぴったりです。」と主題歌への期待を語っている。「山下君の声は、まるで哀しいテキサス・チェーンソー。」──やくしまるえつこ 「テキサスにはNASAとレンジャーズ、そして山下君がいる。」──永井聖一 山下智久が主演を務めるテレビドラマで、主題歌を担ったのは『クロサギ』(TBS系2006年4月14日~2006年6月23日放送:主題歌「抱いてセニョリータ」)以来のこととなる。なお、「愛、テキサス」はドラマスタートと同時に、着うた(R)が先行配信となる。CDリリースは2012年春先に予定されている。

山下智久 : 山下智久、自身主演ドラマ主題歌「愛、テキサス」リリース / BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000076011




山PのNEWシングル楽しみです!!!!




関連URL
木曜ドラマ9『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』 | TBSテレビ 山下智久 榮倉奈々 前田敦子 (AKB48) 知念侑李 (Hey! Say! JUMP) 大野いと 大友康平 反町隆史 逝ってらっしゃいませ――」警察官御用達の葬儀屋を舞台に“訳あり遺体”の謎を解明しながら人の命と向き合うヒューマン&ラブコメディ
http://www.tbs.co.jp/saikou-no-jinsei/

やくしまるえつこ.com
http://yakushimaruetsuko.com/index.html/

相対性理論
http://mirairecords.com/stsr/

山下智久 - Johnny's net
(やました ともひさ 山P やまぴー tomohisa yamashita ヤマシタ トモヒサ)
http://www.johnnys-net.jp/j/artists/t_yamashita/index.html





by狂詩郎

「狂詩郎の戯言」powered by Ameba>記事一覧


デイリー「狂詩郎の戯言」
http://paper.li/kyoshiro818
ペタしてね