昨日、推しメンの倉野尾成美ちゃんのソロコンサートに行ってきました。

正直、発表された日からワクワクが止まりませんでした。

当日のTDCホールは最強寒波の影響を受けてトンデモナイ寒さ❄️
雪もチラつく中での公演になりました。

応援グッズはなるちゃんの団扇とTシャツ。生写真も15枚コンプして満足して中へ。

席は3階バルコニーの一列目。
TDCホールは高さがある会場で、3階バルコニーでも十分なるちゃんの姿が見えました。

まず冒頭からエンドロール、Must be now、プラスティックの唇とダンスナンバーで大人のカッコよさを見せてくれました。
なるちゃんはかねてからこういったカッコいい曲の表現も出来るようにしたいと言っていたので、このスタートにあまり驚きはありませんでした。

お手伝いメンバーのいくみん(中野郁海)ちゃんの長い手足を使った踊りには感服しました。

そういう路線で行くと思いきや、

後半には、彼女になれますか?、only today、君のc/w、ガラスのI love you、君だけにchu!chu!chu!といった形で可愛い楽曲は、トコトン可愛くやりきってくれました。

セットリストの節々にチームKイズム(大島優子イズム)を取り入れるあたりがなるちゃんらしいなと感じました。

そして、生演奏に合わせたサイレントマジョリティー、何度目の青空かと坂道曲を難しいアレンジでこなした後、なるちゃんの弾き語りでの夜風の仕業!
記憶を辿る限りなるちゃんの弾き語る姿、初めて見ました。このパートはなるちゃんの難しい構成へのチャレンジが垣間見えて、すごく感動しました。

全力坂の小栗坂のくだりとか、解体新書も、ファンもライトな人も楽しめる構成で、MCも、堂々と安定。あの構成もなるちゃんの案だとしたらアッパレ。
HKT48の3期仮研究生だったことは初耳だったけど…
間違いなくなるちゃんは8だから、ここまで来たし、8じゃなかったら推してなかったかも…と。

なるちゃんのソロコンサートをなるちゃん界隈の素敵なお仲間さんと共に見守る事に、とても不思議な感覚を感じました。

撮影可能タイムはものすごい盛り上がり、HKTの楽曲で。このあたり少しガス欠起こしてたかな?と思ってたけど笑顔でやりきりました。

最終盤、支えを涙ながらに歌うなるちゃんの姿にこちらも涙。アンコール明けの構成も見事!
泣きながら微笑んではずっとやりたいと言っていたので実現してほんと良かった良かった。
最後は47街で締めるあたりも、ファンの想いを汲んだ形に。
全員立って〜!と煽りを入れてきたのも良かったです。
全員での「言いたいことがあるんだよ〜!」の大合唱。

そして終演後、会場からはなるちゃん!コール。ファン想いのなるちゃんは出てきて地声で感謝を。

素敵な一幕でした。

長々と書いてきましたが、なるちゃんソロコンは本当に楽しく、思い出になりました。

これからもなるちゃんを推していこうと決意したフクタカでした
{98FC086E-BF69-41DB-9AED-D49B2DC73252}