今日テレビ出演と防犯クイズ答え合わせ | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato

 

↑ランキング頑張ってます(^o^)/応援お願いします!


おはようございます^0^ 防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

 

今週もよろしくお願いします

楽しい一週間にしたいですね~~~♪


すみません。告知忘れをしていました、

今日27日9時55分~の テレビ朝日 じゅん散歩 さんの

「じゅん散歩ものコンシェルジュ」のコーナーにVTR出演します。






インターホンがカメラ付きでは無い場合の

危険などに付いてお話ししてます。



泥棒も強盗も在宅確認や呼出をインターホンで行いますので、

カメラは必須ですよね~~。お気を付けて!


さて、防犯クイズ答え合わせです!

今週の全問正解者は?!



ヒロくん2010 さん、全問正解です!

おめでとうございます(^O^)/



他の皆さんも、お疲れ様でした!

お名前漏れがあれば教えてくださいね!

【正解】

1.B 2.A 3.C 4.C 5.B



【問題】

1.自転車で信号無視すると

A 警察に厳重注意だけはされる

B 車と同じで罰金を支払わないといけない

C 車と同じで減点されてしまう

B 罰金を払う事になるだけではなく、車よりも重い、

 3か月以下の懲役または5万円以下の罰金刑が科せられる事も。



2.戸建ての植栽は防犯上は?

A 剪定して短い方が良い

B 家の中が見えない様に茂らす方が良い

C どちらともいえない

A 犯罪者が隠れない様に見通し良く死角がない様にして下さい


3.家族で車に乗って旅行に行く時の誤った対応は?

A 車庫の真ん中に自転車など置く

B 車庫の入り口にロープをはる

C 何もしないで自然を装う

C そのままにして出ては留守を悟られます。自転車を置いて

 在宅を装うか、簡単に入られない心理にさせるロープをはる



4.警察と名乗る者が自分の口座が悪用されたので口座を確認する

  必要があるからキャッシュカードが必要と訪問して言ってきたら?

A 先ずは話を聞く

B 警察手帳を確認してから話をきく

C 信用せずに追い返す

C 警察官が訪問してきてキャッシュカードを渡せという事はありません

 その時点で詐欺だと思ってください



5.ゴミ置き場に捨てられているカメラ持って帰るのは?

A 犯罪になる

B 罪には問われない

C 民事では問題になる

B 所有権を放棄された物なので罪には問われません。

  ただ、持ち去り禁止と書かれている場合は所有権放棄してない事になり

  持ち去れば窃盗になります。また、資源ごみの場合は収入としている

  場合もあり、こちらも罪になるので注意



以上です。


では皆さま、素敵な一日を~~~ヽ(^。^)ノ

See~~You~~~~(^.^)/~~~♪♪



7月27日全面監修させて頂いた本が

主婦の友社さんから出版されました

「60歳から絶対やるべき防犯の基本」

 

 

 

 

強盗、詐欺、泥棒対策やグッズなども沢山。

勿論、若い方にも役立ちますよ

Amazonでは、予約出来ますので、宜しくお願いします


是非、防犯対策にお役立てくださいね

 

 

ato

 

↑ポイント激減!応援いただけると励みになります^^♪♪

 よろしくお願いいたします

 

ブログのフォローもよろしくお願いします。

フォローしてね


京師美佳がWhoscall防犯アドバイザーに就任した

 

迷惑電話・SMS対策アプリ「#Whoscall 」

Whoscallダウンロードはこちら👇
↓ ↓ ↓

Whoscall (iOS/Android版):

⇓ ⇓

 

 

防犯対策専門ブログで防犯対策について詳しく書いてますので是非どうぞ

⇓ ⇓

 

 

●防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら⇓

●取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)⇓

●鍵・ガラス・防犯カメラなど防犯対策や防犯診断のご依頼はこちら⇓

⇓ ⇓

 

 

お家の防犯診断をご希望の方はこちら

⇓ ⇓

 

 

「京師美佳の好きな事話すでっ!防犯チャンネル」登録も

下記URLからお願いします!

 

 

mika