防犯クイズ答え合わせです | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato

 

↑ランキング頑張ってます(^o^)/応援お願いします!


おはようございます^0^ 防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

 

今週もよろしくお願いします

楽しい一週間にしたいですね^^


あずきちゃんが、機能で4歳になりました

tangoさんで家族でお祝いをしました♪







もう4歳!!私も歳をとるはずだ。。。

いつまでも元気に長生きしてほしいです^^


では、防犯クイズ答え合わせです

今回の全問正解者は?!


なし


2週続けてなしになってしまいました。。。

ちょっと引っ掛けが強すぎましたね^^;すみません

皆さま、お疲れ様でした


【正解】

1.× 2.× 3.× 4.● 5.●



【問題】


1.ストーカー被害に遭っている時には5W1Hの形で手書きより

  スマホなどのメモに記録を残していく方が良い


✖ 改竄できるスマホのメモより手書きの方が証拠能力が高くなります


2.カフェでお茶などする時には家の鍵や財布は盗まれない様に

  テーブルなど人目につく場所び置いておく方が良い

✖ 合鍵を作られたり置き引きされる可能性もあり見えない場所で

  バッグやポケットなどで貴重品はしっかり管理するのが良い



3.ブログのコメント欄やダイレクトメールで直接アカウントの

  持ち主に向かってバカなど暴言を書き込むと侮辱罪になる

✖ ダイレクトメールで直接送る分には公然ではない為、侮辱罪は成立しない


4.本当に運転していた人間を偽って駐車違反などで身代わりで

  出頭すれば別な犯罪となる

● 身代わり出頭は違法行為でどちらも罪になります


5.駐車場にシャッターなどない場合はロープ1本はるだけで防犯になる

● 防犯環境設計の区画性というもので、ロープ1本でも入るなという

  意思表示となり防犯効果がある



以上です。

次回もまた、土曜日です

では皆さま、素敵な一日を~~~ヽ(^。^)ノ

See~~You~~~~(^.^)/~~~♪♪



7月27日全面監修させて頂いた本が

主婦の友社さんから出版されました

「60歳から絶対やるべき防犯の基本」

 

 

 

 

強盗、詐欺、泥棒対策やグッズなども沢山。

勿論、若い方にも役立ちますよ

Amazonでは、予約出来ますので、宜しくお願いします


是非、防犯対策にお役立てくださいね

 

 

ato

 

↑ポイント激減!応援いただけると励みになります^^♪♪

 よろしくお願いいたします

 

ブログのフォローもよろしくお願いします。

フォローしてね


京師美佳がWhoscall防犯アドバイザーに就任した

 

迷惑電話・SMS対策アプリ「#Whoscall 」

Whoscallダウンロードはこちら👇
↓ ↓ ↓

Whoscall (iOS/Android版):

⇓ ⇓

 

 

防犯対策専門ブログで防犯対策について詳しく書いてますので是非どうぞ

⇓ ⇓

 

 

●防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら⇓

●取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)⇓

●鍵・ガラス・防犯カメラなど防犯対策や防犯診断のご依頼はこちら⇓

⇓ ⇓

 

 

お家の防犯診断をご希望の方はこちら

⇓ ⇓

 

 

「京師美佳の好きな事話すでっ!防犯チャンネル」登録も

下記URLからお願いします!

 

 

mika