トクリュウを減滅させるには | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato

 

↑ランキング頑張ってます(^o^)/応援お願いします!


おはようございます^0^ 防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

 

今日から5月ですね!早いっ!

今日はメーデーで、令和が始まった日。

この時代が平和に永く続く事を祈ります。


さて、昨日は久しぶりに新しい財布をおろしました

早すぎるお誕生日プレゼントを家族がくれたのですが、

昨日は一粒万倍日で天恩日でしたからね。この日だ!と^^



 



天恩日は、天から恩恵を授かる日であり、

一粒万倍日はそれが万になるので最高ラッキーデー♪


この日しかないと思いおろしました。

家族に感謝です!ありがとう~~~♪♪


さて、最近ワイドショーで多く取り上げられている

栃木県那須町でご夫婦の遺体が焼かれ遺棄された事件で

昨日、指示役二人の他に実行犯も逮捕されました。



今回は、指示役のAが、弟分の様なBに依頼してそのBが、

更にSNS繋がりのCとDの実行犯に指示しました。


この流れで、報酬1000万が支払われていて指示役Aの上に

更におおもとのTOPがいると考えられます。



沖縄でAは逃走中に逮捕されましたが、

この男の証言からは被害者との接点はなく、

また、一千万の金を用意できる様に見えないからです。


被害者のご夫婦お二人と繋がりがある誰かが

大ボスの存在で必ずいるはずです。逮捕も時間の問題でしょうが。


今回の場合、実行犯の繋がりの薄さからトクリュウ的犯行とは言えます

別にグループでも組織でもありません。

雇われて、この事案の為だけに集まってますからね。


しかし、昨今の若者の意識の変化に驚かされます。

闇バイトまではわかりますが、お金を貰えるとは言え、

関係のない人間を遺体とは言え焼けませんよ、普通の感覚では

日本人の感覚とはかけ離れたものがそこにはあります。


日本も、いよいよ他国の様に金の為なら簡単に人を殺す国に

なってしまったのかもしれないですね。。。


SNSやインターネットがある限り、

この様な他人同士の金での犯罪の繋がりを

止める事はできません。


警察がサイバーパトロールしても限界がありますからね。

やはり、プラットフォーム側でその様なやり取りを検知して

削除や凍結、通報を行うシステムの構築が必要かと。



お金もかかることなので、こういう事にこそ、

積極的に国もお金をだしてほしいですよね。

政治家の使途不明金の一部で出来る話ですけどね。。。


 


では皆さま、素敵な一日を~~~ヽ(^。^)ノ

See~~You~~~~(^.^)/~~~♪♪



7月27日全面監修させて頂いた本が

主婦の友社さんから出版されました

「60歳から絶対やるべき防犯の基本」

 

 

 

 

強盗、詐欺、泥棒対策やグッズなども沢山。

勿論、若い方にも役立ちますよ

Amazonでは、予約出来ますので、宜しくお願いします


是非、防犯対策にお役立てくださいね

 

 

ato

 

↑ポイント激減!応援いただけると励みになります^^♪♪

 よろしくお願いいたします

 

ブログのフォローもよろしくお願いします。

フォローしてね


京師美佳がWhoscall防犯アドバイザーに就任した

 

迷惑電話・SMS対策アプリ「#Whoscall 」

Whoscallダウンロードはこちら👇
↓ ↓ ↓

Whoscall (iOS/Android版):

⇓ ⇓

 

 

防犯対策専門ブログで防犯対策について詳しく書いてますので是非どうぞ

⇓ ⇓

 

 

●防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら⇓

●取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)⇓

●鍵・ガラス・防犯カメラなど防犯対策や防犯診断のご依頼はこちら⇓

⇓ ⇓

 

 

お家の防犯診断をご希望の方はこちら

⇓ ⇓

 

 

「京師美佳の好きな事話すでっ!防犯チャンネル」登録も

下記URLからお願いします!

 

 

mika