日本橋高島屋の金の茶碗の行方 | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato

 

↑ランキング頑張ってます(^o^)/応援お願いします!


おはようございます^0^ 防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 


今日も、五月並みの暖かさだという事で

家の中ではTシャツで十分です^^


この寒暖差が体調崩す元となっているようです。

周りにも風邪の人が増えているので気を付けて下さいね


うちの子も、自分で布団にくるまって

本当に気持ち良さそうに寝てますよ^^

お腹空いたらベッドから降りてくるかな(笑







さて、あの日本橋高島屋で盗まれた金の茶碗見つかりましたね

容疑者が、江東区の買い取り屋に売ってから行方不明でしたが。


今回盗難当日に容疑者は、盗んだ茶碗を金の価値だけでも

450万程ある物を180万で売って、それをまた直ぐに別の買取業者に

販売すると言うあまりに早い取引となりました。



買取時に、盗難品だと知っていたり、不注意で盗難品を買い取った場合には、

被害者に無償で盗難品を返さなければなりません 。


既に転売や廃棄して返還できないときは

お金で賠償しなければならないこともあります。



最後に買い取った業者は、プロ同士ならかなりの金額を

出していると思います。他の古物業者から仕入れた商品の場合は


盗難された日から1年を経過していたら、被害者から買取金のみを

弁償してもらうことができます。
 今回は一年未満と言う事も

ありそれは難しいかと思います。

売りつけた業者と話をするしかないですね


とはいえ、今回のあまりの速さと最初の安さ。

ここに大きく引っかかっているのは私だけ???


理由もわかり人にはわかると思います。

今後の捜査でそこも説明されるかと思います



では皆さま、素敵な一日を~~~ヽ(^。^)ノ

See~~You~~~~(^.^)/~~~♪♪



7月27日全面監修させて頂いた本が

主婦の友社さんから出版されました

「60歳から絶対やるべき防犯の基本」

 

 

 

 

強盗、詐欺、泥棒対策やグッズなども沢山。

勿論、若い方にも役立ちますよ

Amazonでは、予約出来ますので、宜しくお願いします


是非、防犯対策にお役立てくださいね

 

 

ato

 

↑ポイント激減!応援いただけると励みになります^^♪♪

 よろしくお願いいたします

 

ブログのフォローもよろしくお願いします。

フォローしてね


京師美佳がWhoscall防犯アドバイザーに就任した

 

迷惑電話・SMS対策アプリ「#Whoscall 」

Whoscallダウンロードはこちら👇
↓ ↓ ↓

Whoscall (iOS/Android版):

⇓ ⇓

 

 

防犯対策専門ブログで防犯対策について詳しく書いてますので是非どうぞ

⇓ ⇓

 

 

●防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら⇓

●取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)⇓

●鍵・ガラス・防犯カメラなど防犯対策や防犯診断のご依頼はこちら⇓

⇓ ⇓

 

 

お家の防犯診断をご希望の方はこちら

⇓ ⇓

 

 

「京師美佳の好きな事話すでっ!防犯チャンネル」登録も

下記URLからお願いします!

 

 

mika