護身グッズを選ぶなら | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato

 

↑ランキング頑張ってます(^o^)/応援お願いします!


おはようございます^0^ 防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

 

昨日は、21時に夕飯を食べた後に

うっかりウトウトしてしまい、


気が付いたら1時でしたので、

それから起きて仕事をしています。

こうして、隙間時間にいつも撮影したり編集したり。


何か、体内時計が変な感じがします(笑

なかなか規則正しい生活が出来ません^^;


昨日は、早めにYouTubeの撮影もできたので、

あとは、週末に編集してUPするだけです。







さて、今日は、頂いたご質問にお答えします

「護身グッズを所持するなら何が良いですか?」

これは、結構ご質問頂く内容なんですけども、


防犯ブザーが一鳴らして自分の場所を知らせて助けを呼ぶのに良いです


催涙スプレーやスタンガンも良く聞かれますが

お家の中に強盗対策で置くには良いですが

所持して歩くのは正当な理由がないと軽犯罪法違反になります


ストーカー被害に遭っているとか、夜道で怖い思いをしたとか

何かないと難しい。特に男性は認められにくいですよね。


実際に裁判でも、怖いからという理由だけでの男性の所持では

有罪と無罪の両方で判決があるんです。


女性は比較的認められやすいですけど、絶対じゃないですからね

やはり、防犯ブザーなどにしておくのが良いかと思います。


正当な理由がある場合は、催涙スプレーの方が良いです。

距離をとって使用できますからね。

スタンガンは相手に奪われて、相手の武器になる恐れありで

私的には昔からオススメしていません。


そして、催涙スプレーも人体に害のないOCスプレーに!

CNは化学薬品なので過剰防衛になる可能性があります。

OCは、唐辛子成分なので臭い、痛いだけ、洗えば治ります(笑
 


では皆さま、素敵な一日を~~~ヽ(^。^)ノ

See~~You~~~~(^.^)/~~~♪♪



7月27日全面監修させて頂いた本が

主婦の友社さんから出版されました

「60歳から絶対やるべき防犯の基本」

 

 

 

 

強盗、詐欺、泥棒対策やグッズなども沢山。

勿論、若い方にも役立ちますよ

Amazonでは、予約出来ますので、宜しくお願いします


是非、防犯対策にお役立てくださいね

 

 

ato

 

↑ポイント激減!応援いただけると励みになります^^♪♪

 よろしくお願いいたします

 

ブログのフォローもよろしくお願いします。

フォローしてね


京師美佳がWhoscall防犯アドバイザーに就任した

 

迷惑電話・SMS対策アプリ「#Whoscall 」

Whoscallダウンロードはこちら👇
↓ ↓ ↓

Whoscall (iOS/Android版):

⇓ ⇓

 

 

(今ならプレミアム版が無料トライアル実施中!)

 

防犯対策専門ブログで防犯対策について詳しく書いてますので是非どうぞ

⇓ ⇓

 

 

●防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら⇓

●取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)⇓

●鍵・ガラス・防犯カメラなど防犯対策や防犯診断のご依頼はこちら⇓

⇓ ⇓

 

 

●安全なお家選びをしたい方はこちら⇓

⇓ ⇓

 

 

「京師美佳の好きな事話すでっ!防犯チャンネル」登録も

下記URLからお願いします!

 

 

mika