2024年増加の犯罪予想 | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato

 

↑ランキング頑張ってます(^o^)/応援お願いします!

 

おはようございます^0^ 防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

 

って、またもやお昼過ぎてますね。。。

昨晩からまた38度の熱で、少し起き上がるのが遅くなり

あっという間に、お昼になりました。。。


今年もあと2日。今年最後の週末です。

皆様、楽しくお過ごしください


帰省、旅行される方は戸締りなど忘れずに!!

防犯対策しっかりとでお出かけくださいね


私は、お正月はどこにも行きません。

クリスマスに家族で軽井沢もいきましたしね

バーバリーでダウンジャケット買ってもらいました。

これで現場立ち合いも温かい(/ω\)ありがとう~~~







さて、今年もあと少しなので、来年の話を一足お先にやります。

2024年増えるのは、詐欺・空き巣、AIを使った犯罪、外国人と少年犯罪です


詐欺空き巣にかんしては、今年は強盗で騒がれました広域強盗が

検挙率が100%近くある事で割が合わないと詐欺や窃盗へと戻っています。

XなどでのSNSでの実行犯の募集をみていてもその傾向が


詐欺や空き巣は備えである程度防げますからね

空き巣は犯罪者が嫌がる四原則で対策を。

詐欺は、家族で合言葉を決めるなどです



AIをつかった犯罪で増えるのは特にオレオレ詐欺

ディープフェイクによるなりすまし詐欺です。


孫や子供にそっくりな顔や声でテレビ電話で信用させ

お金を振り込ませようとしますので、合言葉を言わせてください


こんなに化学がすすんでも、一番の対策はアナログで

会って話すまで信用しないという事です(笑



最後の外国人、少年犯罪の増加。

日本の犯罪の半分をしめています、

内容が稚拙で暴力的。危害を加えてから物を盗る手順です

これも、近づかせない対策をお願いします


進化しても結局はアナログが市一番の対策って

何だか人間臭くて好き^^

皆様、お気を付けて~~~~~!


では皆さま、素敵な一日を~~~ヽ(^。^)ノ

See~~You~~~~(^.^)/~~~♪♪



7月27日全面監修させて頂いた本が

主婦の友社さんから出版されました

「60歳から絶対やるべき防犯の基本」

 

 

 

 

強盗、詐欺、泥棒対策やグッズなども沢山。

勿論、若い方にも役立ちますよ

Amazonでは、予約出来ますので、宜しくお願いします


是非、防犯対策にお役立てくださいね

 

 

ato

 

↑ポイント激減!応援いただけると励みになります^^♪♪

 よろしくお願いいたします

 

ブログのフォローもよろしくお願いします。

フォローしてね


京師美佳がWhoscall防犯アドバイザーに就任した

 

迷惑電話・SMS対策アプリ「#Whoscall 」

Whoscallダウンロードはこちら👇

↓ ↓ ↓

Whoscall (iOS/Android版):

 

 

(今ならプレミアム版が無料トライアル実施中!)

 

防犯対策専門ブログで防犯対策について詳しく書いてますので是非どうぞ

⇓ ⇓

 

 

●防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら⇓

●取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)⇓

●鍵・ガラス・防犯カメラなど防犯対策や防犯診断のご依頼はこちら⇓

 

 

●安心できるお家選びをしたい方はこちら⇓

 

 

「京師美佳の好きな事話すでっ!防犯チャンネル」登録も

下記URLからお願いします!

 

 

mika