ドーピングで銅から銀へ | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato 
↑ランキング頑張ってます(^o^)/応援お願いします!

 

おはようございます^0^ 防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

 

あっという間の金曜日^-^;

明日から三連休ですが、


お天気が荒れるみたいですね~!

お洗濯などは今日のうちに♪


昨日は、先日大阪で講演して頂いた

あの浜崎あゆみさんの恋愛を書かれた

「M愛すべき人がいて」の著者

ノンフィクション作家の小松成美先生にお誘い頂き



p

















 

 

北京オリンピック・陸上男子4x100mリレーの銀メダリストである

朝原宣治さんのご講演を拝聴させていただきました



@

















 

 

2008年北京五輪・陸上男子4x100mリレーで、

優勝したジャマイカチームの内ネスタ・カーターが、


8年が経過した2016年6月に実施されたドーピング再検査で

陽性反応が出た為失格・金メダル剥奪が決定、


日本代表が銅から銀に正式に繰り上がった話をされ


b




















その当時の感動や順位などが全てで


それからドーピングが発覚する8年後まで、

銅メダリストとして数多くの幸せを得た。

銀になりましたとなっても変わらない。


変わるのは、敗者として扱われた4位の国が

銅メダルですって言われても、それまでの

敗者としての8年間は変わらず本当に不幸であり


「歴史が変わってしまう」と、ドーピングへの怒りを話され

一人も出ないクリーンな大会にして欲しいと話されました



また、これまでのご自身が体験されたことや

今後の陸上についても話していただき、

これからは、AIを活用したトレーニングなども

普通になってきているとのお話も。


v

















 

 

 

データを元に、最良のトレーニングやフォーム

食事や睡眠などもそれぞれに導かれるような。


凄いですよね。。。


成美先生とのトークセッションも楽しく


i


















 

 

あっという間の3時間でした。

懇親会でも、楽しくお話させて頂きましたよ


銀メダル、恐縮ですが、掛けさせて頂き

良い想い出二なりました^0^


o


















 

 

今は、若い方の育成などに携わられていますが

マスターズなど色々チャレンジされており、


常に、チャレンジするのが楽しく、

陸上を嫌だとか努力しているつもりはないというお話に


自身もチャレンジ精神を忘れる事無く

目標を達成する為にどうしたら良いのか?


その行動を、楽しみながら行いたいと思います(^o^)/

 

 

 

では、今日も良い一日を~~~ヽ(^。^)ノ

See~~You~~~~(^.^)/~~~♪♪

 


ato

↑ランキングの応援もよろしくお願いしますm(__)m!

 

 

YouTube

「京師美佳の好きな事話すでっ!防犯チャンネル」登録も

下記URLからお願いします!

 

https://www.youtube.com/channel/UCEHGUpKc_w0xvlpYjA9876Q

 

 

●防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら⇓

info@kyoshimika.com

●取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)⇓

http://www.kyoshimika.com/

●安心できるお家選びをしたい方はこちら⇓

住まいの安全安心コンシェルジュhttp://anshinconcierge.com/?page_id=332

●鍵・ガラス・防犯カメラなど防犯対策や防犯診断のご依頼はこちら⇓

京師美佳セキュア・アーキテクトhttp://kyoshimika.com/index.html

 

 

●京師美佳の好きな事話すで!防犯チャンネル
YouTubeにてスタートしました♪♪

チャンネル登録はこちら⇓
https://www.youtube.com/channel/UCEHGUpKc_w0xvlpYjA9876Q






 

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi