100万円請求されて当然でしょう! | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

 

おはようございます^0^ 防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

今日もまた、良いお天気です~^。^
夕方からテレビ朝日さんで収録があり、

お出かけするので、お天気なのは、
凄く嬉しいです~^0^衣装
濡れないし、汚れないし(笑

元気に楽しく、収録に望みます
皆さまも、今日も良い一日を!!

写真は、お休み中に家族と頂いた
魚金の漬けマグロしらす丼さんです^-^



ooo












 

 

ここは、何を食べても美味しい!
お魚のお店なので、お魚料理がオススメです!

さて、今朝も情報番組で、
茨城県の常磐自動車道で今年8月、
会社員男性があおり運転を受け
殴られた事件をめぐり、加害者の男の車に
同乗していたガラケー女と間違えられて
ネットで拡散された女性が
その中の一人、豊田市議の方に
100万円の損害賠償請求を提訴した問題が
随分流されていました。


女性の方は、全くの別人なのに、
ある日朝起きたら犯罪者扱いで

経営されている会社にも迷惑電話や
1000件以上の誹謗中傷メールが届いたとか、、、


考えただけでもぞっとするし、
本当に気の毒です。。、

この市議、最初は拡散したのは沢山いて
自分だけが払わないといけないのか?
司法の判断に委ねるなんて話されてて

この時点で、この方ダメだな。。。って
正直思いました(/ω\)

他に拡散した人が居ても、
まずは、自分はこの女性に犯した
名誉棄損行為を反省し謝罪しないと!
そして、公的な立場であるからこそ、
他の人より厳しく罰せられるんだという事も
全く認識がない。。。
だったら一般人に戻れ!


それだけ自分の立場では発言や行動に
責任が必要されるということを、
自覚して頂きたいですね。。。ほんと。。。


被害女性が嫌な思いをしたり
迷惑を受けたという事実は変わらず
あとは、お金で解決するしかない
ちゃんと、支払って頂きたいですね。

その後、Facebookに反省の動画を
UPされてましたけど、遅いし、
Facebookではなく会見謝罪では?と
やっぱり少しずれてる方だな~と思いました

皆さ~ん、正義感はとっても素敵です
しかし、確認出来ていない情報を拡散したり
ネット上で他人を誹謗中傷する行為は
立派な犯罪です!!!
軽い気持ちで拡散したりしないでください^@^;
損害賠償請求きますよ。。。
ホント(-。-)

 

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/

 


ato

↑ポイント急降下^-^!応援よろしくお願いします!!


●京師美佳の好きな事話すで!防犯チャンネル
YouTubeにてスタートしました♪
定期的に更新していきますので励みになる様に、
チャンネル登録お願いします♪

 

https://www.youtube.com/channel/UCEHGUpKc_w0xvlpYjA9876Q

 

 

 

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている!防犯対策犯罪から身を守る!〔DVD]株式会社ツイン


¥3,024
Amazon.co.jp
下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp