泥棒のゲン担ぎ^^; | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato 
↑ポイント急降下^-^!応援よろしくお願いします!!

おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

 

今日も気持ちの良いお天気ですね♪
お天気良いと気分も良くなり、

全ては気からなので、何事も
うまくいくような気がします^-^

最近、少し不調だったので、昨日
芝大神宮さんにお参りにいきました


daijingu-top













 

 

京師の守り神でもある伊勢神宮の神様
「天照大御神」と「豊受大御神」を
お祀りしている神社なんです。^-^


そのため昔から「関東のお伊勢様」という愛称で
人々に愛され、現在は縁結びの御利益が有名です。

そして、その他商い運にも強いんです^。^
今回お邪魔したのは、こちらを頂に♪

商売繁盛・千客万来を祈念した芝大神宮特有の御守り。
白は「白星・土つかず」という意味だそうです。
この黒もあって、黒字を表します。


9





















更に、写真右の「強運御守」というのもあり、
「強運よりさらに強い運が授かる」ご利益とのことで
ごううんと読むそうですよ。なんか凄いですよね!

このお守りが欲しくて伺いました。
また、芝大明神さんは、宝くじ発祥の地でもあり、

芝大神宮には3ジャンボ宝くじの発売開始前に必ず、
「お客様にたくさん当たるように」
「期間中に事故がないように」とお参りにこられるとか。

宝くじを購入する前に、まずは、
こちらにお参りしませんとね^p^(笑

源頼朝や徳川幕府からの厚い信仰をうけ、
平安時代から続き愛される芝大神宮さん

今もなおたくさんのひとたちに愛され続けている神社で。
歌舞伎「め組の喧嘩」の舞台にもなっているそうです。

住まいからの近いので、これからは
気軽に行こうかと思います^-^

さて、今日は神頼みには関係ないですが、
以外に泥棒はゲン担ぎをすることについて^。^


●警察官に出会ったらその日の仕事をやめるとか
●侵入する家には右足から入るとか
●出かける前に靴下新しい物を履くとか
●犯行を行う服は、好きなブランド物にするとか。
●犯行を終わった後は、その家でビールを飲むとか。


職人気質な泥棒の方が良くゲン担ぎをするらしく
何かしら自分の犯行だと知らせるための行動をしたり、

げんを担いだりするようですね^0^;
そんな所にプライドやこだわりなど
持たなくていいと思いますけどね。。。(笑

こだわる所が間違ってるよ!!と、
本気で言いたいのですけどね~^-^(笑

皆さ~ん、自分なりに、げんを担ぐとか、
これは信じてるという様なジンクスはありますか?
京師は、霊柩車が通った時に親指を隠すっての
やりますね~^。^親の死に目に会えないと、
昔、おばあちゃんから聞いたので~^9^
あと、スイカの種を食べたら盲腸になると^@^(笑
信じてる事は子供の時のまま。。。(笑
ホント!(-。-)

 

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/