プリペイドカード詐欺! | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!
おはようございます(^^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

今日も暑くなりそうですね~><
東京も最高気温33度らしいです。。。

お出かけになる際には、こまめに、
水分補給を忘れずに^-^!

あっ、でも、お水飲み過ぎの水毒症も
怖いですから、分けて飲んで下さい♪

喉が渇いてから飲むのは遅いので
一口二口、癖の様に飲むと良いですね♪

あと、夏バテしてる方も多いです^。^
この暑さでは食欲も失せますが、
冷麺とか、食べれるものを食べて、
体調崩さない様に栄養も摂って下さいね♪

写真は、大阪で頂きました、
つけ麺の桐麺本店さん^0^♪♪


5
















夏バテ知らずの京師ですが、ほんと、
食欲が止まらない。。。(笑^p^

夏の方が、太るんですよね~^。^
まっ、倒れないよりはましです!

さて!今日はプリペイド詐欺について
ま~、色々考えますよね~^p^;(笑

【プリペイド詐欺】
アダルトサイトから未納料金請求のメールが届き、
未払いになっている代金は、プリペイドカードで払えと言われる。
憶えは無いが、周りに知られたりするのが嫌で
コンビニなどでカードを購入し、番号を伝えてします。


ほんとに、あれやこれやと手口を
考えますよね~><

意外にこの手口、高齢者の被害が多く
優しさや断れない弱さにつけこんでますね

まず、憶えの無い物は無視!!
本当の請求なら書面できます。


普段、人からお金払え!とか
法的処置をとりますとか言われないので
わが身に起こると動揺して、つい
焦ってしまうのでしょうね。

大丈夫ですよ^-^
裁判所からの通達きてからでも間に合う!

とにかく直ぐに支払わない!
周りの人に相談してください


そうすれば、きっと、それおかしい!と
冷静な人は教えてくれますので。

皆さ~ん、何でも自分で解決しようと
思う人が被害に遭いやすいです!
周りの人に色々日頃から相談していると、
万が一の際には被害に遭わない!^@^
人に頼ることも大事です。。。
マジで!(-。-)

 

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/