ダウンライトで火事^^; | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

今日は、伊豆からのスタートです♪^0^
初めての伊豆、良い所ですね~♪
お食事も美味しいし、景色も素晴らしい~♪

石のやさんにご招待頂ききましたが、
本当に、素晴らしい時間になりました♪


写真整理出来たらご報告しますね~♪
撮るだけ撮ってそのままなので(笑^p^

今から、東京に行ったん戻って
そのまま飛行機で大阪へ~^0^

は~、年末は本当に忙しい!!><
身体もう一つ、欲しいよ~(/ω\)(笑

この写真は、先日東京にいる間に
国会議事堂の議員会館に行って、
お世話になっている国会議員の先生や
秘書の皆さんと、議員食堂でランチしたもの


8















 

ここのコラーゲンいりカレー美味しい♡
お肌に良いと思うとなお美味しく感じる~(笑^p^

秘書の女性の皆さんとの女子トークが楽しみで
先生が、会議で退席された後に大盛り上がり^@^

京師、普段男性に囲まれてお仕事なので
女性に逢う機会がなく、やたら嬉しい~♪^p^

さて!今日は頂いたご質問にこちらでも、
お答えしたいと思います^-^

「火事は放火が多いと先日のクイズで
 回答されていましたが、他にも多い、
 原因はありますか?」


防災のカテになってきましたが、
データ上でのお話なら出来ます^-^

1月から3月が一年で一番火事が多く
それも、放火が多くなります。


乾燥してる時期ですので日の周りも早い!
燃える様な物は、外に置かないでください!

束ねた新聞や雑誌、更にはバイクのカバーとかは
不燃性の物をご使用くださいね^。^


放火で無くても、タバコの不始末や
焚火の日の不始末などもあります。

更に、電気コードのショーとも有り!
長年使っている三又とかお掃除してないと
誇りが溜まっていてそこに熱がこもり引火
火事になってしまうこともあります。。。

更に、最近多いのは、ダウンライトの火事です><
おシャレ灯としてどこのご家庭でもお使いですね。


廊下やトイレやクローゼットや押し入れなどなど。。。
クローゼット押し入れは特にご注意です!

お洋服やお布団がライトに掛かってると
僅か10分で引火するという実験結果が><


確かにライト、熱いですよね^-^;
うちも台所た水槽に使ってますが、
水槽の水替えする時に手がライトに当たると、
めちゃくちゃ熱いですからね^。^;ハゥ

衣類や紙などが接着していると、そりゃ
火事になるのも分かる様な気がします。

皆さ~ん、最近は、ダウンライトでの
火事が多くなってきています^0^;
どこのお家でも使っていると思います。
布や紙がライトに接着しないように、
周りには注意してくださいね~~^@^
火事になりますよ。。。
マジで!(-。-)

         

ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/