ダウンライトで火災に><! | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog


ato 
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

 

昨晩、お肉を450gも食べてしまった京師です(/ω\)
う~ん、体重測定が怖い・・・。(笑^p^

近日ロケもあるのに><!!
まっ、いいか~パンパンな顔でも(笑

昨日は、三河安城まで防犯の講演に
250名ものJA愛知の女性の皆様に
お集まりいただきました♪


3






















 

 

皆さん、とっても良い方々で、
お話する方も、本当に楽しく
お話させていただきました^-^♪

講演前に出していただいたお弁当が
あまりに大きくて、お腹パンパンで
お話したのは、大変でしたが。。(笑^p^

JA愛知の皆様、ありがとうございました!ヽ(^。^)ノ

だって~残したらダメなんですよ^。^
勿体無いオバケでますから~(笑

さて!今日は防犯とは少し違いますが
最近増えている火災の原因について><!

お家のお洒落アイテムの一つのダウンライト!
うちにも、廊下や台所にありますが、
それが火災の原因に。。。。

クローゼットとかのダウンライトは、
つけっぱなしにしない様にして下さい!

僅か5分で火が付いた事例が・・・。

ダウンライト火災に注意呼びかけ、過去最悪のペースで発生
 天井などに設置されたダウンライトが原因となった火災が今年、過去最悪のペースで発生していて、東京消防庁が注意を呼びかけています。

 クローゼットなどに収納された布団が天井に接触した状態でダウンライトを点灯させた実験の映像です。点灯からおよそ5分後、白い煙が出てきて、1時間後には布団から火が出て完全に燃えてしまいました。

 東京消防庁によりますと、ダウンライトが燃えやすいものに長時間接触したことによる火災が今年に入ってから23日までに都内で12件起きていて、これは過去5年間で最も多いペースだということです。

特に10月は、衣替えなどで1年で最も発生の件数が多いということで、注意を呼びかけています。(24日11:33).

TBS系(JNN) 10月24日(月)13時25分配信


天井灯が多いので、なかなか普段
熱いか?どうかわかりませんよね。

今、お家に水槽置いててLEDのダウンライトを
照明に使用しているですが、熱い!!

その廻り、ほんわかしてますよ^。^;
そりゃ、布でもひっついていたら
燃える様な気がします^-^;

皆さ~ん、ダウンライト、綺麗ですよね!
お洒落なお家には必需品です!
しかし、布や紙がひっついていると、
ダウンライトから僅か5分で火が付くことも。。。
使用する時には周りに燃える様な物が
ないのを確認してください!
クローゼットのダウンライト何かは、
つけっぱなしにしない様にしてください^@^
危ないから。。。
マジで!(-。-)


ato 
↑ポイント急降下^0^!ポチと応援お願いします!

京師美佳フェイスブック
http://www.facebook.com/mika.kyoshi 

あなたは狙われている! 防犯対策 犯罪から身を守る! [DVD]/株式会社ツイン
¥3,024
Amazon.co.jp
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条/Sweet Thick Omelet
¥802
Amazon.co.jp
クイズでわかる女性のための防犯マニュアル―盗撮・スキミング・ストーカー・泥棒をシャットアウト!/PHP研究所
¥972
Amazon.co.jp
 
もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。
info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪

防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちら♪info@kyoshimika.com

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/